Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

木琴  

木琴を作りました(*^_^*)

IMG_0044[1]

うさぎに合わせたサイズです。

IMG_0033[1]

ぞうさんの形~♪

よくよく見るとド・レ・ミ・ファしかありません( '艸`*)ブッ
チューリップも弾けません(笑)

一昨日、ドレミファソラシまで作ってみたら胴が長くて気持ち悪かったのでやめました(;^ω^)
それとマレット(たたく棒)の先端もかわいさ優先で大きめにしました。
たぶん、2つ弾いちゃうでしょうね(笑)
形優先で、機能性ゼロです┌┛┌┛ズコ!←古(笑)


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 8

コメント

おじゃましま~~す!
めっちゃ!かわいい!
うさちゃんも木琴も!( ´艸`)
北海道が沖縄並みに、暑くなってる時に
しずくさんは、こんな、細かい作業所を
してたのですね((((*゜▽゜*))))
私 苺を種から育てようと思い
小さいх2 種を ピンセットで…
それでも 半ギレ気味p(`Д´)qなのに
こんな小さいうさちゃんを編んでしまうなんて…

URL | かずみさんですよ。 #-
2015/07/24 22:15 | edit

こんばんはー。
あみぐるみ、完成したんですね!可愛いうさぎちゃんだー(≧∇≦)
得意げな顔で木琴を弾く姿、貫禄がありますね♪
でも、胴の長いぞうさんも見てみたかったな〜(笑)

色んな動物がたくさん居たら楽しそうです!
編むのは大変そうですが(>_<)
個人的には、猫が居たら嬉しいです…←猫好き

URL | らぎりん #-
2015/07/24 23:01 | edit

かずみさんですよさんへ

いらっしゃ~い((´∀`))
そうですよ~。汗ばみながら作ってましたよ~(笑)
でも集中すると暑さも、長時間座ってるおしりの痛みも忘れられます(ノω`)
苺ですか~?
種って苺のまわりについてるツブツブ?
半ギレしないでがんばってください(笑)
その種から芽が出たら嬉しいですね♪

URL | しずく #-
2015/07/25 12:31 | edit

らぎりんさんへ

1体だけなのに数日かかってました(;^ω^)
でもできあがると嬉しいですねーー。達成感((´∀`))
胴なが象さんは出来上がってからウサの前に置いたらちっちゃかったんですよね。
小さく作りすぎた上に、胴が長くてキモかったです(笑)
えい!ってゴミ箱に捨てちゃった  ポィッ(* >ω<)ノ ⌒ ゚ 
色はパステルカラーだったんですが、ウサと合わなかったので今回は元気な原色
にしてみました♪

いろんな動物いたら楽しそうですよねー。
あみぐるみを使った遊園地を作ってみたいっっ。
あ、ネコーーーー。
私も実家でずっと飼ってたので大好きですよ。なつかれてなかったけど(笑)
そのうちネコも登場させたいと思います♪

URL | しずく #-
2015/07/25 12:38 | edit

か。。。かわいい~>< たまらないです~!!
学生時代、木琴叩いてたので、マレットって言葉が懐かしい。。。
チューリップ、ラまでないと厳しいですもんね(笑)

しずくさんに触発されて、ちいさいものを作る道具を買いました~
カトラリー用なんですが。。。
もうちょっとしたら、作ってみます(^_^)/
しずくさんにならって、アルミとか、アルミを切るハサミとか、磨くものとかを買いました♪
楽しみです~(*^_^*)

URL | はにわゆ #-
2015/07/25 21:33 | edit

はにわゆさんへ

ありがとうございます!がんばったかいがありました(;^ω^)
へぇ~木琴されてる方が身近にいたーーー!
マレットって言葉、実は検索して調べたんです。知らなかった・・・。
そうそうファまでだと何の曲も弾けないんじゃないかな~(笑)

アルミのカトラリーから入るんですね(*^_^*)
傷つきやすいから、なかなか難しいですよ。
私は最初miniatua YOYO studio さんのHow toを参考に
しました。がんばってくださいね。
そういう私も最近ボーーーとしてるからシャンとしますっ

URL | しずく #-
2015/07/28 12:34 | edit

チャルメラが弾けるじゃないですか!
ドレミ〜レド ドレミレドレ〜 じゃなかったですっけ(笑)

かわいいですねぇ。
このまま作品として完成させてほしいくらいです。
あ、でも粘土部分がなくなりますね・・・^_^

北海道も暑いんですね・・・。
京都は灼熱で北海道に行きたい行きたいと連呼していたのですが^_^

URL | komakaya #GCA3nAmE
2015/07/29 09:33 | edit

komakayaさんへ

お久ぶりです(〃▽〃)
あ、チャルメラ!+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
できますね~! 
komakayaさんのおかげで1曲レバートリーができました(*≧∀≦)
ありがとうございます♪

このうさちゃんは、お友達へのプレゼントの1部なんですよ。
プレゼントをお渡しして、ブログ掲載のOKをいただけたら、全貌を
アップしたいと思います。
うさちゃん1体完成しただけなのに、あみぐるみをメインにした
壮大なプロジェクト(私の中だけでですが)をやってみたくなりました。
もう少し脳内で具体的な構想を練りたいと思います。

暑いですよね~。
北海道は地域によって、かなり温度差があり、私の住む地域は少し
気温が低めなんです。
2週間くらい前にやっと暑くなったと思ったのに、昨日ローカルラジオで
「北海道の夏はあと3日くらいですね」って恐ろしいことを言ってました(笑)
暑すぎもつらいけど、短すぎですよね・・・(;^ω^)
ぜひ北海道に逃げてきてください(ノ∀\*)

URL | しずく #-
2015/07/29 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/660-4f0f374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)