Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

Domment ca va?  

一部記事を訂正しました(8月16日)


こんにちは~♪
皆様、お盆休み&夏休み楽しんでますか?
私はどこにも行く予定がないので、実家にでもと思い電話したら母に「美容室の予約してるから来ないで」と
断られました(-ω-ll)
久々だったのに・・・。そして、明日は朝早くから遠くまで母を迎えに行き、さらに遠くまでお墓参りに行くという
指令を与えられました。
なんだか複雑な娘心です・・・・゚・(。✖д✖。)・゚・


いやいやいかん!気分を変えて楽しい話といきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


東京のミニチュアショウを終えてから、実はコツコツとこういう作品を作っており、いつも仲良くさせていただい
てるどんぐりけ~きのあもさんのところへ送りだしてたんですよ~(*^m^)
一部は皆様にもお見せしてたんですが、あもさんへのサプライズ部分もあったので完成してもお見せできな
かったんです(;^ω^)


その名も・・・
勝手にコラボ作品~!『Domment ca va?』


Comment ca va?とどんぐりけ~きさんのDが合わさってこんなことに!? '(<◉>◞౪◟<◉>)'
あもさんはこんなことになってることを知らないので秘密にしてました( '艸`*)

IMG_0051.jpg

こちらはうさこちゃんくまこちゃんと遊ぼう!のコーナー(笑)
もちろん、メインのサプライズ部分です!

サプライズなので「うさこちゃんくまこちゃんの画像を貸して下さい」とも言えず、勝手に使ってしまいドキドキしてしまいました。あもさんには届いてから謝りました。
良い子の皆さん、こういうことをしてはいけませんよっ٩(๑`^´๑)۶ ←コラー

窓からうさこちゃんくまこちゃんが覗いています。
テレビにもうさこちゃんくまこちゃんがーーー(° ꈊ °)✧キラーン

_DSC4718.jpg


ここでちょっと制作秘話を・・・。
窓は当初開閉できるようにして、開けてうさこちゃんくまこちゃんが出てきてびっくりのサイプライズにしたかったんですが、扉の厚みがないため、私の技術では開閉の仕掛けができず断念しました。
そしてテレビの中のうさこちゃんくまこちゃんも、絵本のような絵の中に紛れた感じにしたかったんですが、画面が小さいのに絵が複雑すぎてうさこちゃんくまこちゃんが肉眼で判別できなくなり断念。もう少しシンプルにした2回目も、作った私意外分からないだろうと判断し断念。うさこちゃんくまこちゃん一人だけというもっともシンプルな形に落ちつきました。
頭にいちごの苗を乗せてる画像です。かわいい(*´I`*)♪


そしてお食事部分はこんな感じにしました~。
IMG_0050.jpg

台が斜めってるので食べにくいです(笑)
あもさん、おなかが空いた時はこれを見てがんばってください。

このメニューは横浜の展示会の時に出品していたものなんですが、あもさんにリクエストをいただいてて、
どんぐりけ~きさんバージョンにしたいな~と思って作ったら、こんなことになっちゃいました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

_DSC4723.jpg

大きさはこのくらいです。
無理やり10円両面テープで立たされてます(笑)   10円 ω・)و ̑̑༉⑩

ドキドキであもさんに送ったくせに、発送した日に発送の連絡をするのを忘れて次の日に「明日くらいに届くから」
って言ったら「もう届きました」って!(*`ロ´ノ)ノ
またあもさんに天然って言われてしまいそうです・・・(´-∀-`;)

とりあえず無事届いて、とっても喜んでくれました。
よかった~ε-d(-∀-` )フィ~


****** 追記(8月16日) ******
なんと、この記事のくまこちゃんと書かなければならない部分が全部うさこちゃんにーーー(* >ω<)
どうやら私の脳は突然うさこちゃんに乗っ取られてしまったようです(_△_;)
うさこちゃんって誰だ?
飛んだ大失態を・・・・!!
あもさん、ごめんなさい。
訂正して、うさこちゃんを追っ払いました(ะ`♔´ะ) ガルルル
以後気をつけます。

それにしてもあもさんからのコメントで気づくとは、私はまさか、て・・・て・・・てんねん!?  Σ(`艸´;)ハッ!!





リアルうさこちゃんくまこちゃんとコラボしたすてきかわいく紹介してくださってる記事はこちら → 


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

帰省、お疲れ様です( `・ω・´)

わぁ~しずくさんの写真素敵!i-176
さすがですね(≧▽≦)
素敵なミニチュアがより輝いて見えます!!i-189

あの、と、ところで...うさこの名前があるんですけど...
姿が見えないようなのですが /(゚゚*))((*゚゚)ゝキョロキョロ
しずくさん、、、もしかして、、、てんn、、、
いやいや、まさかー!しずくさんに限ってそんな事があるはず無いです!i-201
きっとくまに見えるけど、あれはうさこですよね!(´▽`;)
うんうん、うさこに違いないi-237(笑)

そして、改めて見ると本当に可愛いです!!
見る度に可愛すぎて一人でニヤけます(*´ω`*)
うにくんもこのセットを見て、ディスプレイも完璧!と褒めてました♪

次のイベントはうさぎですね!お互いに頑張りましょうe-247
しずくさんの今後の作品も楽しみにしていますi-178

URL | あも #6nvdKFQ2
2015/08/16 00:34 | edit

あもさんへ

あ・・・あもさん、連休いろいろとお疲れ様です。

私としたことが、ひ、ひっどい失態を・・・(ll゚д゚ll)
いや、私だからか!?
ほんとにごめんねーーーー(* >ω<)
もうっびっくりしたわーー。
びっくりしすぎて自分の馬鹿さ加減に一人赤面してしまったよ。
大変失礼いたしました(;´・ω・`)ゞゴメンナサイ
うさこちゃんって言葉が記事の中に相当入ってるのに。1回も
気付かないとは我ながらヤバすぎるわ…(_△_;)
おかしいな、しっかり者のはずなのに…(笑)
次回のイベントのうさぎ作品を考えてばかりいたから、変な
ことになったのかも(;^ω^)
気をつけます(*・ω・)*_ _))

写真も褒めていただいて嬉しいです!
うにくんがディスプレイを!?
それまたとっても嬉しい(*>∀<)♪
喜びの舞いを披露します

. ㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧♪
*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

あもさんの次回作も楽しみにしてるね!
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますʕ→ᴥ←ʔ

URL | しずく #-
2015/08/16 17:57 | edit

こんにちは!帰省、お疲れ様でした。
そちらはもう涼しいのでしょうか?こちらはまだまだ暑い日が続きそうです(>_<)
外に出るたび汗ダラダラですよー!台風もあるし…。

くまこ、突っ込むべきなの⁉︎と思っていたのですが。
あもさんが突っ込んでくれて良かったです(笑)さすがしずくさん、天然!(≧∇≦)
あ、もしかしてこのうさぎちゃんがうさこですか⁉︎

木でできたハウス、屋根もカラフルで可愛くて素敵です。憧れですね〜。
そしてパンケーキお洒落すぎ!舌噛みそう(笑)
たまには甘くないパンケーキも良いですよね💕
どんぐり型の看板も可愛いです。素敵なコラボ作品ですね!あもさんいいなぁ〜。

うさぎ作品といえば。しずくさんも“うさうさ”に参加されるんですか?
12月、楽しみにしてますね〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | らぎりん #-
2015/08/18 11:55 | edit

らぎりんさんへ

こんにちは~(o'ノ∀')ノ
こちらの気温は日中はそこそこ暖かいですが、朝晩は室温でも23度くらい
なので外はもっと低いと思います。ストーブを焚いてる方もいるみたいです。
らぎりんさんと違う国に住んでるみたいですね(;^ω^)

くまこちゃん。。。。たぶん、気づいてる方は沢山いましたよねーー。
私の記事を見て、もやもやしていたことでしょう(´゚∀゚`;)
あもさん、突っ込んでくれて良かったです。
一生気づかなかったと思います(笑)
うさぎちゃんの名前は・・・・う、うさこちゃん。 (*´-ω・)ン?
誰が主役か分からないじゃないですかーーー(笑)

パンケーキ、舌噛まないように気をつけてくださいねー(●´艸`)
地元の雑誌のカフェ特集を参考に作ったので、今度本当のお店に
本物を食べにいこうと思います。
屋根や全体的なイメージは、あもさんぽい雰囲気で。。。と数日
考えて決定しました。褒めていただけて嬉しいです♪

12月?うさうさ?
それは私は出ないですよーー(ヾノ・∀・`)
来年の展示会がうさぎ作品がテーマなんです。
時間があると安心してないで、来年余裕をかませるくらい制作
しなきゃと思うんです・・・が・・・(笑)

URL | しずく #-
2015/08/20 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/662-0ae6c90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)