Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

両手鍋&野菜  

お久しぶりです!

前回の更新から日数が経ってしまいましたが、タイヤも冬タイヤに履き替え、私も髪をばっさり切ってショートにして
気分一新やる気満々です♪


ミニチュアは両手鍋を作ってみました。

IMG_0195[1]


2.6mm厚さの木材を2枚貼り合わせて、真ん中をくりぬいて作りました。
貼り合わせのごまかしにラインを・・・(笑)

野菜も木材です。
木材をガシガシとヤスって作ったんですが、これだけ濃く色塗りするなら粘土でも良かったと思ったり(笑)
一応気持ち切れ目だけちょっと入れてみましたよ。

ナスの配置がおかしいですよね。
写真を撮るときにナスの存在忘れていたからです(;^ω^)

もうちょっと野菜作りする予定です。

Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

かわいい~~!お祭りで売っている
おままごとセットの単品売りのを
思いだしました。欲しい~~~!!!
それとですね~ 中学生の頃(遠~い昔話)
授業の中で絵本を作ったんですが
私のタイトルは、だいこんさんとにんじんさんでした。 しずくさんの大根と人参を
見て、遠い昔を思いだしました。!(^^)!

URL | かずみさんですよ。 #-
2015/11/08 08:45 | edit

かずみさんですよさんへ

良い思い出がいっぱいよみがえってきたんですね(*^_^*)

おままごとセットって見ているだけで楽しいですよね♪
自分用に作ってるんですが、つい鍋の中身を入れ替えて
遊んでしまいます( ´艸`)
それにしても鍋に人参と大根をまるごと入れる料理の
センスはやばいですよね~(笑)

URL | しずく #-
2015/11/09 12:22 | edit

こんばんは!お久しぶりです〜。

おままごとセット、着実にアイテムが増えてますね!
ナス君が可愛そうなので、早く相方作ってあげて下さい(笑)
どんな野菜ができるか楽しみです♪

そして髪、カットされたんですね!綺麗な長い髪だった気がしましたが…。
一度切っちゃうと戻れませんよー。すごく楽なので(笑)
でも北海道でショートだとちょっと寒そうです(>_<)

URL | らぎりん #-
2015/11/11 23:23 | edit

らぎりんさんへ

らぎりんさん、おひさしぶりです!

遅いながらも微妙に増えてます。
ナス・・・相方作りますよー。(まだだけど)
キッズルームのテーブルをおままごとで飾ろうと思ってます。
ワイワイにぎやかになると思うので、ちょっと待っててくださいね。

そうなんです!バッツリ切りました。
痛んでたので綺麗な髪ではなかったんですけどね(;^ω^)
ほんと、楽すぎーーーー(*≧∀≦)
すでに、しばらくショートでいようかなと思ってました。
これから冬だというのにショートは、首元が寒いです(笑)

URL | しずく #-
2015/11/13 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/671-483ae964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)