Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

色鉛筆  

皆さん、乾燥対策してますか?

我が家も加湿器を使おうと思ったら壊れてしまってて、先日家電量販店に買いに行ってきました。
日ごろのカード払いでポイントを溜めていただいた商品券が7000円ほどあるので、これを使って購入すれば
持ち出しは少ないだろうと思っていたんですが、加湿器を選んでレジへ向かう途中、見てはいけない物を
見つけてしまったんです。
デスクに置くタイプのシャ○プのプラズマ○ラスターの加湿器。
なにやら水分子が顔に付着して乾燥から守ってくれるんですって!
しかも特価!!
会社はすごく乾燥していて加湿器があっても常に30%前後の湿度。
保湿化粧品などでケアするも、顔がカピカピに乾燥するのが気になってました。
悩んだあげく購入を決定!
私には商品券がある!と思ってレジに行ったら、「この商品券はお使いになれません」ですってーー!
ガァ──(_△_;)──ン
「・・・じゃあボーナス払いで・・・」となんだか損したそうな複雑な気分。
最初に確認しとけばよかったんですけどね(;^ω^)
これから雪が降って乾燥がひどい時期に活躍してくれることを祈る今日この頃です(*´・∀・`*)ゞ

皆さんも乾燥から風邪など引かないようご自愛くださいね。



さて、ミニチュアは・・・色鉛筆を作りました。

IMG_0223[1]


全12色。
1mmのプラ棒をルーターで少し細く削って使用しました。
鉛筆の先端がナイフで削ったようないびつ感(笑)
そういうことにしておいて下さい(o-∀-o)

ガラス風のコップに入れて、以前どんぐりけ~きのあもさんからいただいた籠に入れたら「あら、かわいい!」
籠がきれいでかわいいからだな(;^ω^)
籠のおかげ~(笑)
あもさん、ありがとう(*-∀-)ゞ

まだ何か入れたくなってきました(*^_^*)

Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは〜。
プラ◯マクラスターはシャ◯プだけ♪
のアレですね!うちの加湿器も壊れちゃったから、それにしようかな…。
是非とも使用感をお聞かせ下さい!(笑)

色鉛筆と籠、塗り絵でもするのかな?ガラスのコップも可愛いです💕
しずくさん&あもさんのコラボ再びですね(≧∇≦)

そしてテーブルの上完成とのことで。お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
ごちゃごちゃ感が出て、子供部屋っぽくなってきましたね♪
そしてあの本には…しずくさんの秘密が色々書いてあるんだと思います!
一冊下さい!(笑)

URL | らぎりん #-
2015/11/18 22:26 | edit

らぎりんさんへ

こんにちは(*^_^*)
らぎりんさんとこも壊れちゃったんですね(;^ω^)
ハイブリッド加湿器は性能は良いんですが、フィルター交換を定期的に
したり(しかも複数!)などのお手入れが面倒だったり、変なにおいが
してくるのも嫌で、部屋用の加湿器はもっと安価な超音波式のを選ん
だんですよ。
プラ◯マクラスターは小さなデスク用で、プラズマイオンの吹き出し口を
調整して顔側(上半身)に向けてデスクに置いてます。
加湿器から80cmくらいまでだったかな?
水分子が付着して乾燥から守ってくれるらしんですが、確かに顔面
(特に口まわり)の乾燥は感じないから効果があるかもです♪
(無かったらやだーーーー)
ついでに5歳くらい若返ってくれる機能も欲しいもんです(*-∀-)

籠のアイテムは考えていたものを作ってみたら、なんかしっくり来ない
ので、いろいろ考え中です(´゚∀゚`;)
らぎりんさんの言うとおり、確かにコラボー!
しかも今回も勝手にコラボ(笑)
事後報告になってますが、あもさんに了解をいただきましたよ♪
何ができるか楽しみにしていてくださいね。

子供部屋はごちゃごちゃ感必要ですよねー。
リアルに住む部屋はすっきりきれいが気持ち良いですが、ドールハウスは
ごちゃごちゃ雑貨が置いてるほうが好きです。
まだまだ散らかしますよーーー。

本・・・私の秘密・・・なぜそれを!?Σ(`艸´;)ハッ!!
らぎりんさんにあげたら秘密じゃなくなっちゃうし(笑´∀`)

URL | しずく #-
2015/11/20 12:50 | edit

お久しぶりです(^^)すっかり寒くなっちゃいましたね。
私もデスク加湿器、前から気になっていました。
家で作業する時も机に置いておくといいなーって♪
でも結構いいお値段するんですよねー。
喉の弱い私にはこの時期加湿器は手放せません!!
また使い心地など教えてくださいね^^

色鉛筆、すごくかわいいですね!!
籠にもピッタリでいいです。ノートとか便箋とかマステとか
ミニチュアのステーショナリーも組み合わせるといいですねー。
さりげなくリクエストしまーす。

URL | ゆっちゃん #-
2015/11/20 14:37 | edit

ゆっちゃんさんへ

お久しぶりです♪冬到来ですねーー(;^ω^)
デスク加湿器、私は良いと思いますよ。
イオンの出る吹き出し口から顔に向かってうっすら風が吹いて
くるので水分子付けーと願ってしまいます(笑)

色鉛筆ありがとうございます!
リクエストもありがとうございます(ノ∀\*)
ご期待に添えてるか分からないですが、次の記事を
見てくださいね。
私もステーショナリーいいなって思ってました。

URL | しずく #-
2015/11/21 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/675-4983a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)