Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

4ミリ以下のウッドクリップ  

昨日、一昨日、2時間ずつ格闘して、やっと1個のミニチュアウッドクリップができました(;^ω^)
やったーーー!!


IMG_0233[1]

長さ3.5ミリ。
本物と同じ仕組みで作りました。
木のパーツとワイヤーを合体させるのが大変で大変で・・・(´-∀-`;)
すぐピョーンと飛んでいくし、ワイヤーは細いから針のように指にささりまくるし、テープ類で仮固定するには小さすぎ
て無理。゚(PД`q。)゚。
ボンドで仮固定してやっと止める事ができました。
何度心が折れたか・・・。
誰に頼まれたわけでもないのに2日間もかけて私っていったい・・・・状態です(;^ω^)
作戦変更という手段もありましたが自分に負けた感じがするのでがんばってみました。


IMG_0325[1]

モデルにしたウッドクリップ。
私の作ったミニチュアの方は洗濯バサミみたいな形です(笑)
ワイヤーの巻かれたグルグル部分はもっと下ですね。
でも、これ以上は無理ーーー(* >ω<)
なんとなく形になったからよしとします。


あ、忘れるところでした(*゚Д゚)
ピンクのうさぎは便箋のつもりです。
違う用途で作ったんですが、これは急きょ便箋に変更。
※裏側に文字を書く体ですが、ラインは入れないの(*-∀-)ゞエヘ(だって見えないモン)
色鉛筆と一緒に籠にいれようかな♪


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

ちっ・・・・・・・・・

っちゃーーーーーい!(呼吸止まって苦しいww)
でもちゃんとクリップしてる~(笑)
ピンクのうさぎ便箋可愛い~欲しいです!
(大っきいクリップの隣はパン?ドーナツ?)

「自分に負ける」って悔しいですよね。
その根性がなせる技。もう、凄過ぎます~
作ってる時、思い出し笑いして吹き出したら、飛んでっちゃいそう(笑)
お疲れさまでした~☆

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2015/11/21 20:29 | edit

花笑さんへ

ちっちゃいでしょ(ノ`・Д・)ノ
うまく指でつかめないし、ピンセットでつかむのも
跡がついちゃうと大変だから苦労しました(;^ω^)
便せんは鼻息で飛んじゃうサイズだから、プレゼント
してもきっと見つけられないですよ~。
大きいクリップの横についてるのはドーナツです。
粘土スタート当初くっつけたみたいです。←人事(笑)

いつも自分との闘いだと思ってるので、前回よりうまく
いくように努力したいんです。
気持ちはね!(結果が伴いとは限りませんが・・・)
でもその前向きな気持ちは大事だと思うんですよね~。
花笑さん、ありがと(*^_^*)♪

URL | しずく #-
2015/11/23 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/676-5d61aa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)