Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

キッズルーム完成  

や、やっと・・・完成しましたーーーーっ(*^▽^*)
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

長かった・・・・。


ブログをみてくださってる方には、もう見あきたかもしれませんが、今一度復習させてくださいませ。



まずは、こちら全体像になります!



ちょっと変わったところ。

2_20160207172804b33.jpg

頭にひよこが乗っかりました(笑)

ちょっとふざけて乗せてみたら妙に似合ってたので、そのままにしてあげることにしました( *´艸`)♪


3_20160207172805eab.jpg


それとハウス内の総まとめ画像になります。


4_20160207172806644.jpg


大きさはこのくらい。(10円と比較してね)

5_20160207172807eac.jpg



今日、この記事のためにひとり撮影会をしたんですが、カメラマン気取りでちゃんと三脚を立てて慎重にタイマー
設定して撮っていきました。
普段はコンデジ(コンパクトデジカメ)の接写機能を使って至近距離でパシャパシャ撮っています。
もちろん画像は撮れるのですが、一眼のような独特の世界観は出せません。
普段なぜ一眼を使わないかというと・・・時間がないからです(笑)
マクロレンズを使ってもミニチュアサイズの接写ができないんです。
だからできるだけ画質を良くして撮って、あとでパソコンで拡大編集するにしても手ぶれしないようにするには
カメラを固定しなければなりません。出社ギリギリで撮影する私には、とても三脚をセットする時間はありません。
朝は戦場ですからね(;^ω^)
早起きが苦手な私には到底無理・・・。
だから本気モードで撮影に挑む時は休みの日しかないのです。

ちなみに前まではJPEG形式のみで撮ってましたが、最近はRAW+JPEGで撮るようにしています。
JPEGの画像の編集には画質劣化を伴うので限界があるのですが、RAW画像だと細かい編集ができて便利だと
最近やっと気付いたからです。
カメラにRAW撮影機能がある方にはおすすめですね(*^_^*)


こうやって復習すると、「あーあの時苦労したなあ」とか「時間かかりすぎだわ」とか、いろいろ考えちゃいますね。
長くかかりすぎたので自分でも止めたくなる衝動にかられましたが、なんとか完成できてよかった。
パーツは今日全て完全接着したし、アクリルケ-スも磨いたし、これで心置きなく次の作品に移れます。
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ、達成感!!

キッズルームの完成を温かく見守っていてくれた皆様、大変お待たせしました。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))



次は9月のイベントに向けて展示品と販売品を作製予定です。
キッズルーム製作は、子供の部屋だけにかわいい感じの小物を作っていきましたが、次は『かわいい』は
ちょっとおやすみ。
展示品は、ちょっとシュールな絵本のような世界観の作品にしたいと思ってます。
間に合うかな~(。-`ω´-)ンー


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

メチャメチャずごゆすです。全てにおいてかわいいです。!щ(゜▽゜щ)


ここにしずくさんの努力の結晶が。

次のシュールな作品楽しみにしてます。(*´∀`)♪

体に気を付けてくださいね。

URL | きゅらぽん #-
2016/02/07 21:06 | edit

こんにちは。
コメントは 久しぶりですが
いつも 楽しみに覗かせてもらってます。

可愛いお部屋が完成ですね。
小物ひとつひとつも
素敵ー。
カゴも 美しい。
こんなに綺麗に編める手がほしいです。

イベントがあるのですね
次の作品も楽しみにしています。

URL | tiroru y #-
2016/02/07 22:03 | edit

きゅらぽんさんへ

いつもコメありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚

そう言っていただけるとは嬉しすぎて小躍りしちゃいます♪

くじけずがんばって良かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

次の作品も引き続きがんばって作製していきます。

インフルが流行ってるみたいなのできゅらぽんさんも気を
つけてくださいね!

URL | しずく #-
2016/02/08 12:15 | edit

tiroru yさんへ

こんにちは~(〃▽〃)

tiroru yさんには何か完成するたびにコメントいただいてると
思います!本当に嬉しいです(ノ∀\*)♪ありがとうございます!

奥の籠は私が作りましたが、手前のはあもさん作です(一応w)
籠編みって難しいですよね~。
ちょっと力が入ると歪んじゃったり、目が揃ってなかったり。
一個目と5個目の作品は別人が編んだように違ってて、数を
こなすことが大事だなって思います。毎回(笑)

そうなんです。イベントは9月に東京です。
関西方面のイベント予定がないので、なかなかお会いできま
せんがまたお会いできることを信じて続けていきます(*^_^*)

URL | しずく #-
2016/02/08 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/683-f23e1947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)