Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

タイル  

昨日の謎の物体をカット~。

たくさんタイルができました(๑•̀ㅂ•́)و✧イエイ

IMG_0077[1]


私の勤務先ではリフォームもやっていることから建築士の方が身近にいて、ハウス作りに必要な疑問が聞きやすい
環境なのです。
例えば「天井って普通どのくらいの高さ?」とか「玄関とかフロアに敷くタイルってどのくらいの大きさが最適?」とかです。
私の作りたいタイルは350mm(リアルサイズ)がお勧めらしいんですが、12分の1で2.9mm。
事前に紙で組み立ててみた仮ハウスに合わせると、どう見てもデカい!

・・・なので15mmにしちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


IMG_0075[1]


私はツルンとした平たいタイルではなく、少々凹凸があるアンティークのタイルを床に敷き詰めたいので、色やデコ
ボコ感のバランスを見ながら配置していこうと思います。

今回の作品に使おうといろんな所に、いろんな物を注文していましたが、さっき職場にその中の2件の荷物が届いて
ワクワクしてます♪
開けちゃおう~っと(*≧∀≦)



Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

タイルだったんですね。大変そうですね。たくさん切るのが、以外にちょくせんが切れない私笑(*´ω`*)


うらやましい環境ですね。建築士の人に聞けるなんて、強みですね。

URL | きゅらぽん #-
2016/02/18 18:21 | edit

きゅらぽんさんへ

タイルのカットは確かに難しかったです。

微妙にずれるんですよね😅

直線の長い部分はカッターで後はハサミでチョキチョキ
しました。


ハウス作りにおいて、知らないことがいっぱいあるので
聞ける方が身近にいて本当に助かります🌟

URL | しずく #-
2016/02/21 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/685-2a6e4837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)