Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アンティークテラコッタタイルの床  

床できました♪

かなり古い建物の床のイメージです。
室内というよりは、本来なら庭とか門から玄関までの道に使われる感じでしょうか。
でも私は室内で使いますよ( •௰• )◜
なかなかアーティスティックでしょ。

IMG_0082[1]


タイル同様、目地もモデリングペーストで黄色と黒の水彩絵の具を混ぜ込んで埋めていきました。

IMG_0085[1]


後は全体的に汚しをかけて終了。

タミヤ ウェザリングマスターを使いました。

リアルな床ならこの凹凸で、私はきっとヒールをひっかけて転ぶと思います(笑)

このくらいのダメージのある床が良い(・∀・)!!

自分のイメージ通りにできあがりました

どうでしょうか?(*^_^*)


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

すてきですね。さすがしずくさん!!

一瞬、アーティスティックが、アコースティックに見えたきゅらぽんなのでした。しずくさん、音楽家…


ぼこぼこ感がいいかんG~~~。

URL | きゅらぽん #-
2016/02/22 20:15 | edit

きゅらぽんさんへ

できました(*≧∀≦)
ありがとうございます!

アコースティックでもいいですよ(笑)
なんならギターの弾き語りでもしますよ!
・・・エアギターで(笑´・w・`)エヘ

ボコボコに足ひっかけちゃダメですよ~

URL | しずく #-
2016/02/23 12:13 | edit

お久しぶりです!!タイル作製の時からどんなふうにできるのか
ワクワクしていました♪♪
なるほどー、これは一枚ずつ貼っていったのですね。
タイル作製するのって溝を彫っていくのかなぁと思っていたのですが、一枚ずつ貼っていくのもいいですねー。
凸凹感はものすごく伝わってきますよ!^-^
あと、タイルの色も微妙に薄かったり濃かったりしていて好きです!!
どんなハウスができるのか楽しみです。
ちなみに私は今和室作りをしています。初めてのハウス作りなので粗だらけですがー、今年はいろんなものを作りたいと思ってます♪♪

URL | ゆっちゃん #-
2016/02/23 16:29 | edit

ゆっちゃんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お久しぶりです♪

待っていてくださったんですか?
嬉しいです( ´艸`)
タイルを製作する時に、どっちにしようか迷いました。
色みがあまり変わらなくて平らなタイルなら1枚から溝を掘るやり方が
良いかと思うんですが、今回は1枚1枚がカラフルで、ボコボコした質感も
期待したタイルだったので、カットした物を貼り付けていく方法をとりました。
絵本のような世界観は少し現実離れしている方がいいかなと思って(*^_^*)
これからどうなっていくのか見守っていてくださいね。

和室ですか?私は作ったことがないのですが難しそうですね。
何度目かのハウス作りでも、いつも初体験の連続です。
一緒に楽しみましょ♪

URL | しずく #-
2016/02/24 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/686-386a112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)