Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

赤ワイン  

赤ワインのボトルを作りました。

普段はお酒を飲まないので、ワインは料理でしか使わないんです。(しかもパックで買います)
私の家には無い物だけど、ミニチュアになるとかわいいな~♪

IMG_0092[1]

実はこのボトル、去年のミニチュアショウで購入させていただいた透明のワインボトル型のパーツを使いました。

今回のハウスにワインボトルを置いてみたかったので、ちょうど良いと思って使わせていただきました。

透明なパーツなので、どんなワインにでも変身できるんですが、私は赤ワインをチョイス。

塗料はMr.カラーを複数混ぜたものに、リターダーマイルドを加えて何度か重ね塗りしました。

パーツの素材が何か分からないし、塗料をはじいたらどうしようと思ってドキドキして塗ったのですが
大丈夫でした(*´-д-)フゥ-3

リターダーマイルドは筆ムラを軽減するものです。

添加すると塗料が滑らかになり筆ムラが目立たなくなるのですが、色が薄くなるので何度も塗らなければ
なりません。それと少し乾燥時間が長くなります。それとそれと艶がでます。
Mr.カラー用なのでタミヤカラーだと効き目がなかったと思います。←随分、前の記憶ですが・・・。

タミヤもMr.カラーもラベルに書いてある塗料の種類は一緒なのに混ぜると混ざらなくてドロドロになるんですよね。
(※Mr.カラーで間に合ってたけど試しにやってみた)
なんでだろ・・・。

ちなみにリターダーマイルドのせいなのか、ゴム手をしないで作業してたら湿疹ができてかゆくなりました。
レジンの時と同じ。・゚・(ノД`)・゚・。
レジンアレルギーのある方は、長袖に手袋して作業してくださいね。


ワインのキャップはアクリル絵の具。
ラベルは自作です。シールタイプの白地のペーパーに印刷しました。

最近、着々と作業を進めていたのですが、今日から月末まで『夜まで残業』に入ります。

帰宅が遅くなるので作業の進みが遅くなりますが、睡魔と闘ってがんばっていこうと思います!
温かく見守っていてくださいね(*^_^*)


Comment ca va? ツイッター  →  *


ランキング参加しています。

1日1回、画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2016年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/687-9fcc55f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)