Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

内装工事中  

こんにちは♪

3月に入ってから気温が上がって雪道だった道路が氷になって溶けかかってるから、歩くのが
怖いです(;^ω^)
車の運転も、止まる時に道路が凍ってると、やたらとABSが効いて、その振動がまた怖いです(´-∀-`;)


・・・さて。


地味に内装工事進めてました。


IMG_0103[1]
※ 美しくない写真ですみません・・・

今回は壁紙を作って貼ってみました。
カルトナージュ用の接着剤を使ったら乾燥後、ヨレヨレしないできれいに貼りついていました。よかった~。
ちなみにカルトナージュはやったことがありません。
ネットで違うものを注文しようとしてたら、おすすめみたいなところにカルトナージュ用の接着剤があって
「薄い紙もきれいに貼れる」的な文句に負けました凹○コケッ

まだ配置を探ってる状態なので仮止めしています。
床や壁の縁に木材を這わせてるんですが、これも確定したら着色していきます。
左側の壁のニッチもまだ未完成です。


IMG_0101[1]


ちょっとアングルと場所を変えて・・・。

今回、初挑戦で照明をいくつか仕込んでいく予定なので、壁の向こう側に配線の目隠しにカバー的なものを作りました。
だから少し厚みがあります。

右側の壁が空いてるのは・・・・まだ秘密です(b'3`*)

大工さん仕事が楽しくて、昨日は1日中テレビの前で作業していました(o-∀-o)
床の縁の木材が足りないという事件が起きましたが、注文して引き続きがんばりたいと思います♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2016年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

うわーすごい。大作ですね。大工さんたのしそうです。

ますます完成楽しみにしてます。

免許を持っていないきゅらぽんなのでした。(丿 ̄ο ̄)丿

URL | きゆらぽん #-
2016/03/07 18:41 | edit

きゅらぽんさんへ

私にしては大きいので大作になったらいいな😅

どうなるのか不安もありますが、楽しんで製作してます❣️
楽しみって言っていただけると嬉しいです💕

きゅらぽんさん免許お持ちじゃないんですね。
都会だと交通の便が良いから車がなくても大丈夫なん
ですよ。私の住んでいる所は、車がないと仕事にも
行けません😖

URL | しずく #-
2016/03/09 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/689-0c6ec5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)