Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

高級リゾートスパ 『しこつ湖 水の謌』 ☆ レポ (*゚∀゚*)  

8月8日~9日で社員旅行に行ってきました♪

北海道千歳市にある『しこつ湖 鶴雅リゾートスパ水の謌』
北海道ではかなり有名な鶴雅グループの、高級リゾートスパで今年オープンしたばかり(゚ロ゚)

外観
私の写真だとあまり良さそうに見えませんが、建物は横に広がってるのでフレームに収まりませんでした(;^ω^)
水の謌というだけあって、通路などいたるところに水が流れてます。
きれいな画像はこちらで見てね♪

お出迎え
宿泊者用の長い通路の先には、こんな像がお出迎えしてくれます。
館内は靴を脱いで歩きます。
(靴はホテルの方が見えない場所で管理します)

ウェルカムラウンジ
まずはウェルカムラウンジに通されます。
写真ではカウンターしか見えませんが、右側が庭園の見える窓があり、ゆったりとくつろげるソファーがいくつもあります。

ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク(甘いトマトとガーリックを使ったドリンクでした)を飲みながら、館内の説明を聞きました。
枕ギャラリーがあるらしく、お客様に合わせた枕が選べるとか・・・←行きそびれた人(´-∀-`;)

部屋全体
部屋に入った瞬間「わぁ~広~いヾ(≧▽≦)」 感激ですぅ♪

部屋(ベッド)
ふかふかベッドの横には加湿器も置いてあります(*^_^*)

部屋(ソファ)
琉球畳の上に5人はかけられる広いソファと、向い側に大きなテレビがありました。
写真右側で切れてますが、洗面所と別に手洗いがついてます。
そのほか、部屋のカウンターの上にポット型のかっこいい飲み物を入れるマシーン(名前が分からない)があって、コーヒーでもお茶でも紅茶でも約30秒で入れられます。
サービスのお菓子は、ココナッツのクッキーと冷蔵庫につぼ型の容器に入ったプリンがありました。

部屋(洗面所)
そしてユーティリティ。2つもついてる~(#゚ロ゚#)
アメニティは引き出しに収納されていたため探しました(;^ω^)

部屋(露天風呂)
ぬぁんと部屋に露天風呂が!!w(゚ロ゚)w
温泉なので、いつでも入れます。肌がつるつるになるそうです。
この他に館内には大浴場もあります(*u_u)

部屋(マーッサージ機)
うれしいことにマッサージ機も♪
もう一度言います。これは社員旅行ですよ(`゚Д゚´)


食事は別に部屋をとりました( ´∀`)
これから続々と食した料理の写真アップしてきます。

料理1
先付はなすにゴマのクリームがかかってるものでした。

それと画像ありませんが、一緒に出てきたコーンスープは、本物のコーンをすりつぶした物で、コーンの自然の甘味が絶品でした。

料理2
前菜です。さんまの小袖ずしや真ぞいの昆布締めなど。
手前の青なんばんは、辛い人と辛くない人といたようですが、私は辛くなかったので、ししとうだと思って食べちゃいました(´-∀-`;)

料理3
お造りはグレープフルーツをくりぬいた器の中に。
とっても新鮮で(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

料理4
鍋ものは、たらば蟹のしゃぶしゃぶでした('∀'*)
あまくてうまかったっす(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

料理5
鍋物は桜姫鳥の小鍋仕立て
上手に写真が撮れなかったけど、生クリームが入ってるようなスープで、だしがでておいしかったです。

料理6
焼き物はインカの目覚め(ジャガイモ)植苗牛の陶板焼き★
後ろのお肉がもうちょっと焼けてからとればよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

料理7
ヒメマスの唐揚げです。支笏湖ではヒメマスが獲れるそうです。

料理8
時しらずといくらの炊き込みご飯と、あさりのお味噌汁です。
時しらずとは鮭のこと。つまり親子でなく親子炊き込みです(* ´_ゝ`)
この辺でそうとうお腹がきつ~くなってます。

しかし
料理9
デザートは別腹なのよねん♪
クレームダンジュ(クリームチーズのアイスとチーズケーキ)
チーズケーキの中には木イチゴのソースが入っててプチプチの食感と、甘ずっぱさがサイコ~においしかったです゚*。(*´艸`*)。*゚

長々と料理を全部載せちゃいました(o´ェ`o)ゞ
この宴会のあとは、別室でカラオケ三昧。
その後、大浴場でひと風呂浴びて、リラックスルームでしばらく極楽タイムを過ごしました。

このホテルには小さなお土産やさんが1つあるだけで、ゲームセンターや飲食店のテナントは入ってません。すごくゆったりした時間を過ごせると思います♪

翌朝は野菜を中心とした、オーガニックなバイキングで朝食をとり、9時にはチェックアウト、10時には帰宅。
早いでしょ。だって千歳市内に住んでるんですもん(ノω・`o)
水の謌は、取引先なので社員旅行として行くことになったんです。
料理もおいしいかったし、部屋も大満足でした♪

ただひとつ気になったのは部屋に、朝食券の他に夜食券っていうのもあったんですけど、夜食って何だったんだろう・・・

なが~い記事におつきあいいただきありがとうございます┏○ペコ

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

豪華な社員旅行ですね~!!
私も外食したものとか全部写真に
収めときタイプなんですよ!なので
1つ1つ写真とります。
それにしてもおいしそう♪
私、えび大好き(≧ω≦)♪♪
よだれ出そうだわ・・・(笑

こんな豪華なディナでは、夜食は食べれませんねぇ☆

URL |  #-
2009/08/09 22:21 | edit

No title

コメントありがとうございます(´∀`*)
1つずつ写真を撮ると後で見たときに、「あ~そうそう」って思い出せるのでいいんですけど、写真の量が膨大になりますよね(;^ω^)
自分じゃなかなか泊まれない値段なので、おもいっきり満喫してきました♪

URL | しずく #-
2009/08/10 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/69-348829e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)