Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

桜の舞う頃  

おひさしぶりです。

広告が出ててびっくりしました。

残念ながら今回はミニチュアネタではないです(;^ω^)



ゴールデンウィーク中に初めて静内に花見に行ったので、思い出に記事にしておこうと思いました。
時期はずれでごめんなさい(* >ω<)

新ひだか町しずない桜まつり。
道内では有名な桜の名所のひとつです。

ローカルニュースで5月4日頃が見頃と言ってましたが、静内の天気予報をチェックしたところ4日は
雨だったので3日に行くことにしました。

2_20160523125511964.jpg

ジャ~ン!

・・・早かった・・。やっぱ早かった・・・(-ω-ll)
後の情報によると、やはり4日が満開だったそうです・・・(´;ェ;`)
道路の両脇が桜並木ですごくきれい・・・だったみたいです。


でも、一応咲いてる部分の写真をぱちり。

1_20160523125509624.jpg

4_20160523125514963.jpg

それと出店があるイベント会場の奥に、ステキな雰囲気の場所が(*゚Д゚)

3_20160523125512e69.jpg

満開じゃないのが残念ですが、物語に出てでそうな小道がGOOD♪

せっかく来たのに、満開が見れなくて満足度が少々足りませんが、一応今年の花見が出来てよかったです(*^_^*)




帰り道、良い感じのカフェがあるということで友人に連れて行ってもらうことに。

ずっと峠?山?を登って行き着いたところが・・・

5_20160523125508411.jpg

わぁ~。ひろ~い。
気持ちいい――ヽ(・∀・)ノ――♪

柵の向こうはこんな感じ。


6_20160523125607b9a.jpg


海が見える素敵なロケーションにポツンと建つこんな建物。

7_2016052312560108b.jpg

窓からは海が見渡せて、1階と2階があるカフェ。

夕陽とか最高だろうな~。

店内では雑貨なんかも販売していました。

8_20160523125602ffc.jpg


フードメニューはキーマカレーとベイグルサンド。

私は辛いのが苦手なのでベイグルサンドをチョイス。

9_201605231256042f3.jpg

おいし~( ´)艸(` )♪

でも、桜まつりで6キロも歩いた体には全然足りないっ!


ということで本日のパフェも注文。

10.jpg

モカアイスクリームとナッツのパフェ。だったかな?(笑)

なぜか上しか撮ってないけど、中には手作りっぽいスポンジケーキやコーヒーゼリーも入ってて、甘さ控えめで
すごくおいしかったです。

機会があったらまた行ってみたいです。

今度は満開のときに♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰です(^^;;

すっかりお久しぶりですが(^^;;
TwitterやらFBやらインスタやらはマメに更新してるのですが、自分のブログは放置、ブログ巡りもたまーにしかやらなくなっちゃいました(^^;;
追いつきません(^^;;
HP見たら9月が中止になったとのことで残念に思ってました〜。
桜の小径とってもステキです。
最近は舗装されてない道路少ないですものね。
そしてランチもおいしそー。でもかなりの距離歩いたのですね。そっちもすごい!

URL | ふくまろ #JyN/eAqk
2016/05/24 16:57 | edit

こんにちわ!今日も、謎の無人島で
スマホからお邪魔します。
静内の二十間道路でしたっけ?
八分咲きの桜を見て リフレッシュ
できましたか?
早々 しずくさ~~ん 先日
小樽へ行ってきたのですが、
ルタオとか並ぶお店の中に
ガラス細工のミニチュアのお店が
あったんですよ!お店も小さくて
目立たないのですか、ビールジョッキとか
畳だとか、大の字で寝てるわんことか
カエルとか( ´艸`) めっちゃ
感動しました! 小樽へ行った時は、
よってみてください!
と言いながら、店名みるのわすれてました

URL | かすみさんですよ。 #-
2016/05/24 21:52 | edit

ふくまろさんへ

ふくまろさん、お久しぶりです(〃▽〃)

ふくまろさんもお忙しいんですね。
私は、勤務先で飲食もやっているので新商品の提案や販売の提案を
したがために、試作や試食、広報のための写真撮影、POP作製、
ポスター作製、ホームページ用データ作成、パッケージ関連のデータ作製
などなど、販売に関する準備にてんやわんやしています。
6月1日から発売が決まってるのですが準備が追いついてなくて、連日
夜まで仕事三昧で、帰宅したらシャワー浴びて寝るのが精一杯。
残念ながらミニチュア制作も進んでません。・゚・(ノД`)・゚・。

9月のイベント、中止になっちゃったんですよね。残念です。
来年、ミニチュアショウは出たいなぁ。
ミニチュアショウの締め切りが過ぎた後に、ドールハウス協会から
お誘いいただいて、「今年は出られませんが来年は参加したい」って
言っちゃったので参加の方向で考えてます。

桜は満開が見れなかったけど、それなりに楽しむことができました。
ただ6キロ歩いたのは、初めてで知らなくて一番遠い駐車場に停まって
しまったがために往復3キロ歩くはめになったからです(;^ω^)
そんな長距離の予定はなかったので足がボロボロになりました。

URL | しずく #-
2016/05/27 12:36 | edit

かずみさんですよさんへ

謎の無人島?(笑)
どこにいるんですかーーー!

桜は満開を見られなかったのでちょっと不満足ですが、
沢山歩いて運動不足解消になったし、おいしい物も食べられて
普段あまり出かけない私にはとてもリフレッシュできたと思います。

ミニチュアのガラス細工かわいいですよね~(*≧∀≦)
でも小樽にはお店がいくつもあるから、お店の名前分からないと
行けませんよーー(笑)

URL | しずく #-
2016/05/27 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/699-954a859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)