Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ラベンダーローズのトリニティアレンジメント♪  

こんにちは(^^♪


プリザーブドフラワーのトリニティアレンジメントやっと完成しました。
長かったなぁ(;^ω^)



ローズだけがプリザーブドフラワーで、ストローブコーン・松かさなど(松ぼっくり系)はドライフラワー。
カノンミニハイドレンジアとかハイドレンジア、ビーズドロップベリー等はアーティフィシャルフラワー
(造花)のつもりです。

・・・なんて小難しいこと言っても、全部粘土なんですけどね(;'∀')

_DSC5913.jpg

こちらは裏側。

_DSC5943.jpg

そして上から~。

あちらこちらにゴールドを散りばめて(塗装して)、豪華さを演出してみました。

アレンジメントの下に敷いてるタティングレースは、本通りに作ってみて「大きくて使えないなぁ」と思っていた
物なんですが、何となく敷いたら良かったのでこのまま使おうかな。

_DSC5923.jpg

ここしばらく完成品をアップすることがなかったので嬉しいです(⌒∇⌒)

これで満足している場合じゃなかった。
引き続き作業します!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります!
スポンサーサイト

category: 2016年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

素晴らしい☆

ピンク~紫色のグラデーションが、とっても素敵です!
勉強になります( ̄^ ̄)ゝ
360度どこからみても美しいバランスですね^^

ずっと忙しくて、プリザーブドフラワーを広げる時間がなくて
最近は全然作っていなかったけど、
しずくさんの作品を拝見したら
ウズウズウズウズ・・・してきました(笑)!

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2016/09/12 17:41 | edit

花笑さんへ

花笑さんにほめていただけるなんて、恐れおおいよ(* >ω<)
花笑さん、フラワーアレンジメントの先生だよね。
もうっ私なんて、私なんて無知なもんで(ヾノ・∀・`)

フワラーアレンジメントはおろか、花瓶にお花をいけることすら
人生のうち何回かなくらい(笑)
ミニチュアで作る前に、本物の作り方を見てからやるので本は
持ってるの。もう~ほぼ本のままです(*´・∀・`*)ゞエヘ
ただリボンが本物をカットして使うと、柔道の帯をリボンに利用
するくらいゴツくなってしまったので、薄い和紙を着色して使った
よ。花笑さんにお花を習いたい。

ぜひウズウズを作品に活かしてみてね~(๑•̀ㅂ•́)و✧←作品が見たい人

URL | しずく #-
2016/09/14 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/707-78526839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)