Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アンティークミラートレー&グラス  

こんにちは♪

台風の影響でお天気がすぐれませんが、皆様お元気ですか?

私は連休中、最初の方はキャンプやバーベキューなどアクティブに過ごしていたんですが、中盤から後半は
ダラダラダメ人間になってしまい趣味に専念していたら、車のあっちこっちがクモに占領されゴーストカーと
化していました(笑)

えいっ!
小枝を2本見つけてきて(小枝って今時・・・)、クモとクモの巣ごとグルグル巻きにして放ってやりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
※小枝2本といういうことは2ヶ所です。つまりグルグルえいっ!2回しました・・・(笑)

・・・お墓参り行こう・・・。



そして、話は変わりまして、ミニチュアのおはなし。

アンティーク風なミラートレーとグラスを作りました。



トレーは実際、もう少し暗めなゴールドなんですが画像を明るくしたら、めちゃくちゃゴールドになってしまいました。
木枠を作って、模様はパテで作りました。取っ手もパテです。

ミラー部分は、アルミ的カラーのスプレーを透明のアクリル板に吹いて実験したり、本物の鏡を割って使おうか
など考えましたが、私のことだから間違いなく怪我しそうなので、薄いアルミ板で代用しました。
ネットで調べたらハンズで希望サイズにカットしてくれるとか、そういう情報もありましたが、わざわざね・・・。

グラスはヒートプレスで、実は下に大きな穴が開いてます。
ドリンク駄々漏れのグラス(笑)

これは後で仕掛けを施すためです。
うまくいくかな(*-∀-)ゞ
少し待っててくださいね。



おまけの画像 《 ピカッとまぶしいバージョン 》
_DSC5963.jpg


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2016年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/708-99a498e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)