Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

地味~な作業・・・(;´-`)  

コツコツと地味~な作業をしております(;´-`)
デニッシュ生地量産
デニッシュ生地を2種類作っています。
右側のはこの形が難しくて、パン粘土だとブチブチ切れるので、パン粘土にレジックスを混ぜて成型してます。というより、ほとんどレジックスですが(;^ω^)
これはモノになるか心配です(。-`ω´-)ンー

ちなみに左側はパン粘土+ちょいレジックスです。
パン粘土だけだと乾燥後、思った以上に小さくなるのがイヤだったので、レジックスを混ぜてみました。

キュウイ
あとキュウイも量産しました(*^_^*)
1枚1枚作りました。
粘土はすけるくん+レジックス混合です。
私はすけるくんオンリーより、樹脂粘土混合の方が好きかな( ̄∀ ̄)

これから上にのせるパーツも作っていかなくては(-ε-o)


そうそう、やっとヤフーオークションの手続きができました('∀'*)
ネットで申込んでから暗号の書かれた書類が届いて、その暗号をネットで入力して手続きが完了しました。けっこう手間がかかるもんですね~(ノω`*)

キッシュ&シチューセットのオークション出品は、悩んだ末、今回は見送ることにしました┏○ペコ
もう少し、満足のいく作品ができたら出品してみたいと思います(;´∀`)
その時はよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)

↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

たくさん出来そうですね。ミニチュアはたくさん並べるとかわいいですよね^^
私はパンを作ろうとパン粘土を買ってきたら家に新品の在庫があることに気づきました・・・。
パン作り放題(笑?

やっぱり樹脂粘土はいいですよね。
私はレジックスよりグレイスが好きで
愛用しています☆ミ
すけるくんはすぐひび割れるのがイヤだなぁ。。

URL | siroco #-
2009/08/12 08:11 | edit

人によって、いろんな作り方があるので。とても興味深いです(^o^)
パン粘土は焼き専用です

量産はTVみながら、気楽にできちゃいます♪

私はきっかけがきっかけだけに、値段に換算されるのが嫌で、友達にプレゼントして消化してしまいました^^;
オークションドキドキですね~

URL | ねぎぼうず #-
2009/08/12 19:34 | edit

No title

sirocoさんへ
パン作り放題ですね( *´艸`)
私はパンが好きで、普段からご飯よりよく食べてます。
だから、お米を作ってるより、パン作りの方が楽しいですね(*'ω'*)

最初に買った本がレジックスだったので、なんとなくレジックスじゃなきゃ、みたいな感じで使ってますがグレイスも試してみてもいいですね♪


ねぎぼうずさんへ

人によってほんとにいろんなやり方がありますよねぇ。
ネットなどで見て、いいとこ取りで真似してみたりします(´-∀-`;)
パン粘土は焼きオンリーですか( ゚д゚)

オークションはそのうちチャレンジしようと思ってます。どんな値段でも私の作品がほしいと思ってくれる人がいればいいな~なんて。
自分のイメージしているものが、思い通りに表現できる日がきたらいいなと思います(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/08/12 23:38 | edit

No title

こんにちわー。

キウイも…作るのに、手間がかかりますよね。


リアルにできてますね。尊敬してます。


レジックス私も使ってないやつあるんですど、私は、グレイスが好きです。

人それぞれですが、扱いづらいような…。


このごろやる気がなくて、粘土に触ってません。v-398

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/08/13 21:50 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
どうしちゃったんですかぁ~(*゚Д゚) ?
粘土飽きちゃいました?
夏バテでしょうか・・

キュウイ手間かかりますよね(´-∀-`;)
キュウイに限らず質感にこだわると、眉間にシワがよります。そして、眉毛の上が窪むらしく、ダンナに「ちょっと~触覚生えるよ~」と言われますσ(・´ω・`;)
意味わかんないですよね~

尊敬するなんて言わないでくださいヾ(-ε-o)
まだまだ勉強中ですから・・・

粘土やる気になったら楽しみましょ~(゚▽゚*



URL | しずく #-
2009/08/13 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/71-8d8365b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)