Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パリブレストとシュークリームのプレート  

こんにちは♪
かなり寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?
私の住むところ(北海道)はすっかり冬モードです。
雪は降ったり融けたりで、まだ根雪にはなってませんけどね(;^ω^)
この間の日曜日は朝起きてカーテンを開けたら、30センチ雪が積もっていました。
神様、そういうドッキリはいりません ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
日曜日でよかったです(*´-д-)フゥ-3


さてミニチュアですが、パリブレストと、以前作ったシュークリームをプレートに盛り付けしました。

_DSC6192.jpg


パリブレストの真ん中が空いてるので、うさぎチョコを置いてみました。
土台からうさぎまでチョコなのでリアルサイズで考えると、けっこうな重量のチョコですね(;^ω^)

パリブレストの周りにシュークリームを6個配置しました。
あれ、1個後ろ側で見えない・・・。


_DSC6195.jpg


お皿は縁に少し凹凸があるガラス風です。
どこに焦点があってるんだ?っていう画像ですが、お皿のボコボコ感?は伝わりますか?

私はクリームの絞り口はラップの金具を使うんですが、作りが甘いので最初だけクリームの筋がつきますけど
途中からクリームが固まったり、絞り口の金具が壊れてきて使えなくなってしまいます。
なので時間勝負!←改良する気なし(笑)

パリブレストの絞り方ってスタートは良いけどゴールがどうしていいか分からなくなりますね~。
なので見えない後ろ側にまわしました(o-∀-o)エヘ
後ろは見ちゃいやよ・・(*pωq*)


_DSC6202.jpg


大きさは10円比較でこのくらいです。


最近は録画したドラマを観ながら、ミニチュア作業をするのが好きです。
集中してるので、ほとんど画面を観てないんですけどね(;^ω^)

また何かできたらアップしますね。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2016年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりで~す! めっちゃおいしそぉ~~(^_^) すっげ~ちっちゃい!!!!
ゲゲゲの鬼太郎!今回は、パンダちゃん、いないのですね・・・・パンダちゃんのリアクションが好きですよ(^_^)

URL | かずみさんですよ。 #YgKj3tPc
2016/11/11 07:34 | edit

かずみさんですよさんへ

お~お久しぶりですね゚゚+。(〃ω〃)。+゚

更新頻度の少ない新着記事に気づいてくれて嬉しいです!

甘い物好きなかずみさんですよさんなら、ペロッと
平らげちゃいますね(笑)
私もですけど(;^ω^)

あ、パンダちゃんよく気づきましたねー。
本人におしらせしときます!
嬉しさのあまり小躍りすると思います。
・・・・・(想像中)・・・カワイイカモ・・・。

URL | しずく #-
2016/11/11 12:41 | edit

ミニチュアなんですよね・・・
もう、信じられない。本物にしか見えません!
このサクサク感、本物以上に美味しそうです。
凄いなぁ。。。。
お皿もこういうタイプのリアルにありますよね^^
だからミニチュアに見えないってばぁ。。。
5度見6度見しちゃう。
しずくさん、凄すぎる!

URL | 花笑 #FyDEQVcI
2016/11/20 20:49 | edit

花笑さんへ

そうなんです。ミニチュアなんです。です。です。
食いしん坊の花笑さんの食欲を刺激できたみたいで
嬉しいです(●´艸`)
お皿もあまり凹凸がありすぎると、シューを置いた時の
安定感がないのでちょっとボコボコしたくらいにしてみま
した。こういうのあるよね~。

私のお肌は見せられないけど、ミニチュアはいっぱい
見て見て(笑)

URL | しずく #-
2016/11/21 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/716-b4f961e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)