Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

メロンとキュウイのカップデザート  

こんにちは♪

ツイッターの方だけアップして、ブログはまだでした(;^ω^)

青肉メロンとキュウイをトッピングした爽やかカップスイーツ第2弾です。(画像右)

_DSC6275-1.jpg

前回作ったマンゴーバージョン(真ん中)同様、下はヨーグルト、真ん中にふんわりとムース、
一番上にフルーツジュレの3層になってます。

ライムも添えて、より爽やかさアップ(๑•̀ㅂ•́)و✧キラーン


ここからは、ちょっとマニアックなので興味のない方はスルーしちゃって下さい。

上に透明のゼリーものってるので見えにくいかもしれませんが、メロンとキュウイとライムの
果肉部分は、どれもグリーン系ですが、透明度が違うのですけるくんに樹脂粘土をブレンド
して透明度を調整しました。
マンゴーとオレンジもそうです。
塗料はタミヤやミスターカラーのクリア系塗料を使用してます。

画像ではあまり見えにくいと思いますが、ライムとオレンジの果肉の薄皮はトレーシング
ペーパーを使用してます。

ちなみにカップの3層部分は下の2層はマジカルウォーター、上のジュレはUVレジンを使用
しました。なぜ種類によって分けたかって?(・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ) ←誰もきいてない。こわっ
マジカルウォーターは気泡抜けが良いので、気泡が入ってると不自然になるものはMWを
使うようにしてます。(MW・・・マジカルウォーター略)
ただ硬化に時間がかかるので、一番上の部分はパーツをトッピングしながら少しずつ硬化
させていくのにUVレジンを使用しました。あと完成が早く見たかったからかな(o-∀-o)


_DSC6283-1.jpg



これでカップスイーツは終了です。
でもまだスイーツは続きますよ。
楽しみにしていただけると嬉しいです(*'∀'人)♥*+


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2016年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/721-02661796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)