Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ぶどうのスイーツ  

こんにちは♪

わーい、お正月だーと思っていたのもつかの間、もう1月も後半(;^ω^)
このままでいくと6月のイベントもすぐなんでしょうね(((;゚д゚)))
やばい・・・。
毎日コツコツと制作を目標にしているのですが、あまり無理し過ぎると、次の日の集中力がなくなって
しまうので、程々が大事だなと最近感じています。←けっこう長く生きてるのに最近(笑)


さて、ミニチュアはぶどうのスイーツ作りました。

_DSC6369.jpg


参考にした資料が、料理のレシピではないのでイメージになってしまうのですが、土台が全粒粉の
クッキーで、紺色の丸いのは葡萄(ナパージュあり)、赤紫のはクッキーかと思われます。
ちなみにクリームはピンク色ですよ。(薄くてわかりにくい・・)
はっぱとツルはチョコかな?
あくまで想像です(;^ω^)


_DSC6374.jpg


パープル系と赤系とグリーン系の色のスイーツを探してて、形もすごくかわいくて気に入ったので
参考にさせていただきました。まだ赤系とグリーン系はこれからです。

白い額もハウスで使うもので、なんとなく合わせてみたら、ちょっといい感じでした(*^_^*)




ここ最近、友達を呼んでお料理でおもてなしするのが好きです。
特別、料理が上手とかじゃないんですが、人のために作るのが嬉しくて楽しいのと、数品を一気に
仕上げるバタバタ感が好き。
鬼の形相かもしれません(笑)

今年はお料理の腕を上げるのも目標です♪(o´▽`o)v

1FullSizeRender.jpg
・ エリンギとアスパラのパスタ
・ ローストビーフ(ちゃんとオーブンで焼いてみました)
・ エビフライとササミのバジル&チーズ挟みフライ
・ オレンジ&生ハム&クリームチーズのサラダ(オレンジ果汁と白ワインビネガーのドレッシング)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんみ~( ´艸`)←古い(笑)
ブドウのスウィーツかわいい!
しずくさん、女子力あげてますね!(๑'ᴗ'๑) 私の知り合い数人も 今年の
目標をたてて、ちゃくちゃくと
パワーアップしてます。みんなの影響もあり、私も・・ 2つ・・
①ダイエット②来年春旅行のための¥500
貯金 ①の目標 毎日ウォーキングに
お菓子禁止発令しました。なので、しずくさんのスウィーツ食べたいです_| ̄|○

URL | かずみさんですよ。 #-
2017/01/23 19:45 | edit

かずみさんですよさんへ

こんばんみ~(笑)←今は昼ですが・・・
ぶどうのスイーツでぶどうの形している所がかわいいでしょ(*^_^*)

女子力上げたいですね~!
目標をもって年末に達成感を感じたいです。

お!目標立ててるんですね!
どっちも継続が難しいものですよ。
お菓子禁止令は一時的に効果はあると思うのですが、リバウンド
が怖いので無理しないで程ほどにしましょ(笑)
毎日ウォーキングはすごい!!
お互いがんばりましょーーー(・∀・)/

URL | しずく #-
2017/01/25 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/725-9fd7ccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)