Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アプリコットのデニッシュ&バナナのデニッシュ( ^∀^)  

アプリコットのデニッシュを作りました(*^_^*)
アプリコットのデニッシュ
デニッシュの生地にアプリコットをのせて焼きあげ、上からアプリコットジャムを塗った感じです♪
アップですヾ(・∀-`;)

アプリコットはすけるくんにタミヤカラーのオレンジで着色したものを使用。
ジャムはレジン(タミヤオレンジプラス)ですが、そのまま塗ると卵の黄身みたいになるので、アプリコットを作った時の余りの粘土をすりおろしたものを加えました( ´ー`)

雰囲気伝わりますか(*-∀-)ゞヘヘ



それと・・・
バナナのデニッシュ
バナナのチョコデニッシュです(*^_^*)

デニッシュ生地が乾燥後、思ったより小さかったのでモリモリにしちゃいました。
下にカスタード、上に生クリームです。
今回バナナは、バナナの外側のモフモフした感じを出したかったので、レジックスに天使の粘土をプラスしてみました。
カットした断面には少しニスをオンした方がいいかな(*゚Д゚) ?
とりあえずこれで3種類(*´-д-)フゥ-3


明日もデニッシュですよ~
お楽しみに~゚+。(о'∀')b ←楽しみにしてる方がいるか分かりませんが・・・(;´д`)


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

アプリコットのやつ、すっごいジャムな感じでてますよ~^^ 食べちゃいたい(*´エ`*)

バナナの方ももりもりでおいしそう♪
生クリーム&カスタードの組み合わせは最強だよね( *´艸`)クスクス
それにチョコ&バナナで。。。。

デニッシュ、次のも楽しみ~~~(〃ω〃)

URL | ケイコ #-
2009/08/17 06:49 | edit

No title

どちらもおいそう!!
バナナとチョコの組み合わせは最高ですよね♪
チョコのかけ方もお上手です(・o・)

次はどんなんかなぁー。
もちろん、楽しみです♪♪~

URL | siroco #-
2009/08/17 10:15 | edit

No title

チョコとバナナの組み合わせっていいですよね

デニッシュは、しっとりかざっくりかの表現で悩みます(*_*)

URL | ねぎBouzu #-
2009/08/17 11:11 | edit

No title

ケイコさんへ
アプリコット、ジャムに見えてよかったです(。´pq`)
チョコ&バナナの組み合わせいいですよね('∀'*)
作りながら、やっぱチョコがなきゃダメでしょって思ってました。

楽しみと言ってもらえてよかった~(*´-д-)フゥ-3


sirocoさんへ
チョコをかける時って緊張しますよね((p>ω<q))┣¨キ┣¨キ
失敗するとそれまでの工程を1発でダメにしちゃいますからね。と言いながら、1個失敗したんですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ねぎぼうずさんへ
チョコとバナナは最高です♪

デニッシュの食感まで考えるとはさすがですね( ゚д゚)




URL | しずく #-
2009/08/17 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/73-17339c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)