Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アンティークフレーム3種類とタッセル  

こんにちは♪

この土日の連休は、ミニチュアに一生懸命精を出しました。
決して暇人ではありませんよ(ヾノ・∀・`)
・・・け、決して・・・。
ズ―――(-ω-ll)―――ン

気を取り直して・・・(;^ω^)

6月のイベントがあるので販売用と展示用(ハウス)を同時進行しています。
なので、お見せするものが入り混じってるかと思います。
作品のテイストが違うので、混乱させていたらごめんなさい。
販売用とか展示用(ハウス)と前置きしてからお見せしますね。


こちらはハウスの方の小物です。
アンティークフレームを大きさ違いで3種類作りました。


土台は木で模様部分はパテで地道に数日かけて作りました。
なぜ数日かというと、せっかくひとつ作っても、次のを作ろうと思ったら一つ目のに触ってしまうので乾燥させて
から次のに手をかけていきました。
が、シルバーの枠は模様が4箇所、ブロンズの枠は8箇所ですよっ。
心が折れてしばらく放置していましたが、いつまでも進まないので意を決して連休で終わらせました(*´-д-)フゥ-3

タッセルは本物と同じ方法ですが、途中オリジナルで手を抜きました(笑)
そのまま置くとピョンとはねてしまうので、水で薄めたボンドでくたっとさせました。


赤や紫っぽい色合いに、ゴールドやらシルバーやらギラギラした色が入ると、昭和のバブル時代を思い出します。
って私の時代でもないですけど(;^ω^)

じゃなくて!違いますよ!
昭和じゃないです!日本テイストじゃないです。
どっちかっていうと外国ちっくですから~!
アリスの不思議な国のうさぎさんをモチーフにしたミステリアスなお茶会を表現しようとしてるんです。
といいながら原作を観たことはありません。
観てから制作しようと思ったんですが、逆に観ないで勝手なイメージで進んでみるのもおもしろいかなと思って
作っています。
どうかおつきあい下さい(*^_^*)

この連休中、ハウスをじ~と見つめていたらいろいろアイデアが浮かんできました。
忘れないうちに作りこんで行きたいと思います。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/730-bbd8deb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)