Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

いろいろ量産中・・・(o`・ω・)oエイエイオーッ  

昨日からお皿とカラトリーを増やそうと、コツコツがんばっております。
皿量産
レジンで複製して生き残ったヤツを、やすり~の、サーフし~の、やすり~の、サーフし~の、を繰り返し~の、スプレーし~のです(*´-д-)フゥ-3 ←とつぎ~のじゃありません
写真は皿の裏側にスプレーしたところ。明日、表にスプレー予定です(*u_u)

カラトリー量産
そしてカラトリーも作らねば!! (*」>д<)」キーッ と、気はあせるものの、1本1本作ってると、なかなか時間がかかるだけで、いっこうに増えませぬ〓■●ポテッ ~□○O  


ノート
さて何の変哲もないこのノートはなんでしょう?

ネタ帳
実は私のミニチュアネタ帳ともいうべきノート(*´∀`)o゚+。*゚ ←タイシタコトナインデスケド
ただ単に作り方を忘れりしないようにと、次回はこうしてみてと自分に言いたい時のためのノートですφ(`д´)メモメモ  きっとみなさんこういうのありますよね(*'-'*)

そうそう・・・
今日はBADな日でした・・・( ̄_ ̄||)
① 会社で受ける電話も変なのが多かった
② 型取り用のシリコンを、型に流している時に虫が混入した
③ シリコンを扱うのに保護メガネをしてみたら(初めてです)、ちょっとヒモがきつくて、そのまま作業を続けたら、あらいぐまみたいな痕が残って消えない・・・←まさか明日まで(*゚Д゚) ?!
④ 昨日のブログの記事が、FC2ランキングに反映されなかった←トどうして?

などなど、とりあえずケガはしなかったのでよしとして寝ますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

あ、また増えた
5 ブログの記事を書いてたら、寝てるダンナにおならをかけられたぁ 凹○ピクピク

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

あれから、手の湿疹は治りました?
何も言ってないから、よくなったんだとは思っています(^^ゞ

ネタ帳、私もやっていましたよ~。ノートではなく携帯メールに保存してました。方法、すぐに忘れるんで
記事が反映しないのは、Pingが飛んでなかったからでは…?

1日限りでも、スカウトからいろんな道が開けますからね。夢はでっかく持ちましょうよ♪ってしずくさんの夢はあります?

絵本の印刷物について、私はまったく詳しくないのですが。まとまった冊数がないとできないんでしたっけ??
実物大ならなおさら良いけど、ちょっと小さなムックも私的には素敵なんじゃない?と思います

ミニチュアは、販売されるんですよね?
その際に、『この作品を作られている方のブログURL』を名刺なんかにして、購入してくださった方にお渡しする…とかできないかな?あくまでも『良かったら』で^^;
個人的なお店なら可能かも知れないです

私なら、いきなりコメントはしないけど、気に入って購入したミニチュアの作者のブログはみてみたいですから(*^^*)

URL | ねぎぼうず #-
2009/08/19 12:49 | edit

No title

しずくサンのお皿達はもう完璧ですね♪

ネタ帳私もあります(笑)
ぐちゃぐちゃ書きですけどね(〃ω〃)

(* >ω<)=3 プー
BADな出来事は・・・
笑える話の間違えじゃ??(ノω`)プププ

そうそう、リンク貼らせてもらっていいですか?!

URL | ケイコ #-
2009/08/19 15:22 | edit

No title

お皿とか、カトラリー作っているんですね。


私も作ってみたいけど、かならぶきっちょなので…。v-390


私もブログランキング更新されませんでしたよ!!
なんで、PINGを更新しまくりしました。


結構、嫌なことって続きますよね!!

きっと明日はいいことあるはず(多分…きっと)笑!!


Pっと押して帰ります。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/08/19 21:14 | edit

No title

スプレーで着色するんですか?
なんか本格的ですね!!
イメージ的にはマスクしてめがねして、
新聞紙広げてシュ~=3と。。
違いますかね^^;

私はネタ帳ないんです。作りたいだけ作ってるだけで・・・。だからきっと進歩しないのよ~(><)エーン

イベントに出されるんですね。素敵な雑貨屋さん♪
福岡まではいけませんが・・。
気分的には子供抱えて新幹線にのって行きたいくらいです^^*

URL |  #-
2009/08/20 04:14 | edit

No title

ねぎぼうずさんへ
湿疹はあれから少し広がりましたが、薬の服用でなんとか治まってきてます。ご心配おかけしました(*・ω・)*_ _))ペコリン

絵本の実物大はB3サイズなので、かなり大きいのですが、その辺はデータなので小さくもできるのですが、コンテストで落選した時に共同出版の話を持ちかけられて、その時の見積もりは100万~だったと思います。
部数は200冊くらいだったかな・・・
自力で作ると手作り感満載ですよ、たぶん( *´艸`)

私も名刺は必要だと思いました。
置かせていただいて、フリーで持って行っていただく用と、作品をラッピングするので中に宣伝用に入れちゃおうかなとか。いろいろ考えること多いです。
アドバイスありがとうっ(っ´∀`c)♪♪助かります。

最近は1日中ミニチュアする生活が続けばいいのになんて思ったりします。でも肩こりまくりですね(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/08/20 07:04 | edit

No title

ケイコさんへ
お皿完璧じゃないですよ~(;^ω^)
レジンで複製してヤスってOKと思っても、スプレーの時に空気が入り込んじゃったりホコリがついちゃったりして、でも「ま、いっか」って終わらせちゃったり・・・。画像でわからないだけです(´∀`*)フフ

あらいぐまみたいな痕は、翌朝消えててほんっとうによかったです(*´-д-)フゥ-3
うちにはいつもネタが転がってます凹○コテッ

リンク大歓迎です。私もリンクさせていただきますね(*´艸`)

URL | しずく #-
2009/08/20 12:48 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
イベントに出品するのに、今までのお皿じゃダメだなと思ってがんばって作ってます(;^ω^)

Pingはたまにうまくいってないことがあって、イラッっときますよねo(`ω´*)o
きゅらぽんさんのポチで元気になりました(*^_^*)


○○さんへ
筆で塗ると、どうがんばっても筆ムラがでるので、最近はスプレーに頼ってます。
でも、スプレーもホコリがついちゃうとアウトだし、ちょっと吹きすぎると気泡が入っちゃったり、昨日なんて吹いてる途中で切れました┌┛┌┛ズコ!

スプレー中のイメージはメガネとマスクはしてないです(*´・∀・`*)ゞ
スプレーしたら、そそくさと退室しますよ【出口】λ..
もしも今後近くで何かイベントに参加できることがあったらぜひ来てください。
けどもしもですよ、もしも・・・((ノェ`*)っ))タシタシ

URL | しずく #-
2009/08/20 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/75-9ecbd330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)