Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

2017東京ドールハウス・ミニチュアショウを終えて  

こんにちは♪
先週16日に東京入りして17日~18日まで『東京ドールハウスミニチュアショウ』に参加してきました。

まずは、私の拙い作品をお迎えいただいたお客様、本当にありがとうございました。
ひとつひとつ心をこめて制作しておりますので、末永くかわいがっていただければ幸いです。
そして沢山の方にお褒めの言葉をいただいたり、写真に収めてくださったり、2017年のこのイベントの
思い出として心に刻んでいただけるのは、作り手として、とても幸せなことだと思います。

また作家の皆様、お疲れ様でした。
久々にお会いする方や、初めてお話する方、沢山の方とふれ合えて本当に充実した時間でした。
そして主催者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



では、アイフォン撮影のレポ記しますね。(荷物いっぱいでカメラを持っていきませんでした:汗)
はぁ~楽しかったことを思い出します゚( '艸`*)



16日は朝から妹と出発し、新千歳空港から羽田空港へ向かい、そのままディズニーシーへ入りました。
七夕ムードで盛り上がってましたよ~。

1_201706211234011a7.jpg

少しお土産を見てから、妹がランチの予約をしてくれていたので、まずは腹ごしらえ。
とってもおいしかったです( ´艸`)♪

そしてショーを見て・・・

521FullSizeRender.jpg

またまたショッピングを楽しんで・・・すでにこの時点で夕方(;^ω^)

アトラクションはファインディングニモとインディジョーンズの2つだけしか乗れませんでした〓■●コケッ

途中、どんぐりけ~きさんのうにくんから「千葉に大雨、竜巻警報が出てるよ」とおしらせがありました。
晴れてるのに腕に雨らしきものが当たり、ちょっとドキドキでしたが大丈夫でした。
竜巻が来て、飛んでいったらうにくんに探してもらおうかと思ってたんですけどね(笑´・w・`)

2_20170621123402e04.jpg

帰りのバスを待っている時に、少し花火も見れました。
天気も良かったし、すごく楽しかったです。







そして、17日はどんぐりけ~きさんのあもさんとうにくんと会場入り。

今回は妹と一緒だったので多くの方に「双子?」と聞かれました。
そんなに似てましたか?
ちなみに妹は一卵性の双子なので、もう一人似ている人がいます(笑)
私が席を外す時は、妹に「しずくさん」を託して出て行ったので、妹を私だと思っている方も
いらっしゃるかもしれません。
質問して微妙な答えが返ってきたら、多分それは妹です(笑)
ごめんなさい(;^ω^)

1234FullSizeRender.jpg


今回2年ぶり、2回目のミニチュアショウ。
でもやっぱり緊張します。

他の作家さんのブースに行っては沢山作品が並んでるのを見てため息が出るばかりです。
いつも催事前は『 販売作品 目標100個 』 なんですが、またも私のブースはガラガラで開場前から泥棒でも
入ったかのようです(´-∀-`;)
恥ずかしくて販売数すら口にできないっ。
こ、今度こそはっ(;^ω^)و✧

58FullSizeRender.jpg

前回のミニチュアショウでもどんぐりけ~きさんのお隣にさせていただきました。
沢山見習うところがあり、今回はいろいろ参考にさせていただきました。

お客様の目線に近いところに作品を並べるように売り場に高さを出すとか、作品が全部売れてしまった場合も
想定して、その後見に来てくださったお客様のために販売商品を展示しておくとか・・・。
今までは帰りの荷物になるのが嫌で全部作品を売り切るスタイルだったんですが、それじゃダメですね。
ちゃんと後から来るお客様のことも考えないといけませんね。

今回の展示品として、初めて作ったパン屋さんのハウスとキッズルームのハウスを持っていきました。
本当は『真夜中のお茶会』というハウスを持っていきたかったんですが間に合いませんでした。
展示品と販売品を両方仕上げるのはなかなか難しいです。
パン屋さんのハウスは初期の作品だけに、今見るとパンのクオリティがちょっと・・・と思うのですが
来ていただいたお客様には温かいお言葉をいただいたり、写真に収めてくださって、持ってきて
良かったなと思いました。


 
ありがたいことに初日で完売することができました。
そしてカードも2日目に無くなりました。
本当にありがとうございました。

12FullSizeRender.jpg


展示会後は、あもさんとうにくんと妹と食事に行きました。

途中の浅草寺で記念の自撮。
タイトル 【雷門と私】(笑)


IMG_1323.jpg

みんなでソラマチまで移動して漫才の見れるお店で食事を楽しんで、その後雑貨屋さんめぐりしました。
楽しいと時が経つのって早いですよね~。

翌日展示会2日目は、今後の作品に使えそうなパーツを買いあさったり、作家さんと会話したり、展示品を
見たり、初日よりゆっくり過ごせたと思います。

開場を後にして、そのまま羽田空港へ。

荷物を預けている時に、あもさんからうにくんとステーキを食べてると美味しそうな画像が送られてきました。

よし、肉だ!!と食欲をそそられしっかりお肉食べましたよ~。


ド~ン!!
69FullSizeRender.jpg



楽しい楽しい思い出をありがとうございました゚゚゚+。(〃ω〃)。+゚

あもさん、うにくんいろいろありがとう~(´∀`)/

パワーをたっぷり充電できたので次の制作にかかります。

お客様、作家様、またお会いできるのを楽しみにしています♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 6

コメント

しずくさんの作品大切にしますね。お疲れさまでした。私もいつか販売できるよう頑張ります

URL | きゅらぽん #-
2017/06/24 20:10 | edit

しずくちゃん! やばい!やばい!
なんで!なんで! かわいすぎ!
やばい!やばい!(m(_ _)m
騒ぎすぎました。たのしんできたようですね!
しずくさんのミニチュアに知人の
皮製品のハンドメイドの影響もあり
この私 コンピューターミシンにロックミシンを
買い、ハンドメイドをしようかと・・
しずくちゃんのようにイベントに出れるよう
頑張ります💪

URL | かずみさんですよ。 #-
2017/06/26 12:45 | edit

ありがとうございました( ^ω^ )

ご挨拶が遅くなりましたが。
今回も本当にステキな子達をありがとうございました!!!
私、とっても幸せモノです!
しずくさん三姉妹だったのですね!
うちも三姉妹〜〜。私は真ん中ですが。

真夜中のお茶会見られるのが益々楽しみになりました!
それにしてもほんと、皆さんテーブルに溢れそうなほどの作品でしたね(^_^;)

URL | ふくまろ #VWFaYlLU
2017/06/26 21:27 | edit

きゅらぽんさんへ

お迎えいただきありがとうございました('∀'*)
かわいがっていただけると私もとっても嬉しいです♪
それとお菓子と、かわいいプレゼントもありがとうございました( ´艸`)
よ~く目をこらして使わせていただきますね(笑)
きゅらぽんさんにお会いできて嬉しかったです(*≧∀≦)♪

URL | しずく #-
2017/06/27 12:08 | edit

かずみさんですよさんへ

いやいや顔見えてないはずですよ(笑)
しばらくお会いしてないから変わってるかもです(o-艸-o)ゥフフ

おおっ!いいじゃないですか!!
趣味ができると世界が広がりますよ~
ロックミシンまで購入とは気合を感じます゚Σ(゚Д゚ノ)ノ
楽しみましょう、楽しみましょう~(・∀・)/
がんばって下さいね♪

URL | しずく #-
2017/06/27 12:16 | edit

ふくまろさんへ

わわっ!私からご挨拶に行かなきゃいけないものをっ!
逆にすみません┏○ペコ
毎度、沢山お迎えいただいて、こちらこそとてもとても幸せ者です( ´艸`)♪
いつも本当にありがとうございます!
たくさんお話できて楽しかったなぁ♪
お菓子もおいしくいただいてますよ(´∀`)
12月またお会いできるのが楽しみ♪
そしてふくまろさんの作品を見られるのも楽しみにしています。

私・・・・実は5人兄弟です・・・(ノω`*)
子供の時は戦争でしたが、大人になってからは兄弟が多くて
良かったなって思います。
ふくまろさん姉妹は似てるのかな~( ´艸`)

URL | しずく #-
2017/06/27 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/757-c64b1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)