Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ロールケーキ(*^_^*)  

ロールケーキを作りました(*'-'*)
ロールケーキ
正確には前に作ったものを、お皿を変えて盛り付けたというとこでしょう。


超アップにしてみました。
ロールケーキアップ
アップにすると気泡みたいなのが見える~(*゚Д゚)
肉眼じゃ全く見えません(-_-)


すぐ忘れてしまう硬貨比較。
ロールケーキと10円
こんな感じです。

ひゃ~時間ない。遅刻しちゃう~。
昨日の記事のコメントのお返事、途中になっちゃいました。
必ずお返事しますので、待っててね~

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ロールケーキ、ふわふわで美味しそ~v-274
キレイに巻けて、切り口も上手に切れていますね。
私は、真っ直ぐ切るのが難しいです。

デニッシュ4種類も、どれも美味しそうです。
色使いがいいですね♪

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/08/20 09:35 | edit

No title

ロールケーキすごい可愛い(*´・ω・`)b デスゥ♪
しかも、近くで見ると、スポンジの感じが
すっごい出てますね♪
クリームの感じもおいしそう^^

私、気泡どころか、大きな穴がよくあります(笑)

硬貨比較私もよく忘れます(ノω`)プププ

URL | ケイコ #-
2009/08/21 04:29 | edit

ロールケーキ、作ってると思ってました
ふんわりしてて美味しそう(^q^)ミニチュアにはしないけどラムレーズン入りが好きです

名刺、一緒に包装しておくのもいいかもしれませんね(*^^*)
最近、スイーツ模様の消しゴムはんこが素敵だなぁと興味が。。
そのはんこに、アドレスなんか彫ってもいいですね

書籍化って、けっこうかかるものなんですなぁ~

健康で、1日中ミニチュアできるなんて…そんな贅沢な~ほんと、夢のまた、夢ですね(^^ゞ

URL | ねぎぼうず #-
2009/08/21 20:29 | edit

No title

favoritepinkさんへ
実は昨日の夜11時半前後でコメントを入れて、送信した瞬間に『アクセスが集中しています』なんてメッセージが出てコメントが消えてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して・・・

私もまっすぐ切るの苦手ですよ。ロールケーキ1本をカットしていったら、写真の2つしか使い物になりませんでした(´-∀-`;)
デニッシュはフルーツ類を多く使ってカラフルにしてみました。


ケイコさんへ
このロールケーキってミニチュアを始めてちょっと慣れた頃に作ったんですが、その時は6分の1サイズの本をみて作っていたので「ちいさすぎた~」なんて思ってたんです。
でも今となってはちょうどいい大きさです。
ただ気泡はデジカメで撮影してトリミングした時に発見しました([+]Д・)
気泡は肉眼では見えないので、硬そうですよ(o´ェ`o)ゞ


ねぎぼうずさんへ
ロールケーキ作ってそうでしたか?
でもこの1回だけです。しかも生存者は写真の2切れのみ…(;´・ω・)

消しゴムハンコも可愛いですよね(*^_^*)
でもアドレスを彫るって大変そう・・・

健康って大事です。病気にならないとそこに気づけないんですよね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
私は湿疹が治まってきたと思ったら、今度は秋の花粉症で1日中鼻水が出てきて頭がドヨ~ンとしてます。
鼻セレブ(ティッシュ)片手に仕事してます(*^_^*)
この生活いつまで続くの~って感じです。

URL | しずく #-
2009/08/21 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/76-8869c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)