Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

チョコパフェとロールケーキのセット(・∀・)  

先日のロールケーキと、以前作ったチョコパフェを合わせてセットにしてみました☆
チョコレートパフェとロール
以前寿司を乗せてた台と同じものを作りました。
それとスプーンもパフェ用に柄を少し長くしました。

はじめカードは置いてなかったんですが、ふと気づいたこと。
「ブログのタイトルがどこにも入ってない(*゚Д゚) 」
ということで、せめてカードをおいてみました(;^ω^)
イベントに出品しようと思います。
こういう軽いセットをいくつか作ろうかななんて予定してますが・・・予定は未定です

2~3日前から、花粉症に苦しめられてます・(*/□\*)
私は秋の花粉症で、ぶたくさやヨモギなどキク科の雑草がだめらしく、咽喉がイガイガするし、鼻水がとまりません〓■●パタッ
鼻セレブ片手に仕事&ミニチュアがんばってます( `д´)b
ちなみに、杉や白樺は平気です。
この季節をのりきれば~、天国が待ってる~と言いたいところですが、待ってるのは・・・

冬です┌┛┌┛ズコ!

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

これで軽いセットですか?!
こんだけセットになっててばすごく時間かかりそう・・・私が同じものを作ったとしたら、かなり大作ですよ(笑)
可愛いです^^こういうのがいっぱいイベントに並ぶんですね。。。行きたいなぁ(u_u*)

今の時期そういう花粉が飛んでるんですね!
私は杉とひのきの花粉症なんで、ぶたくさやヨモギはないってことで、よかった~~~~~(´;ω;`)
つらさはわかりますよ!
鼻セレブって高級ティッシュですね。。。(笑)

URL | ケイコ #6FUrS9yU
2009/08/22 06:56 | edit

No title

前に作ったものを組み合わせたので、軽い感じがしましたが、軽くないセットに見えてたらうれしいです(〃▽〃)
なるべく単品より、セットにして形を作っていきたいなと思ってるのですが、なかなか時間がとれません。゚(PД`q。)゚。ちょっと焦ってます・・・

鼻セレブはティッシュです( *´艸`)
これじゃなきゃ、鼻がいたくて・・・
アレルギーが始まると、北海道の短い夏が終わった気がします。
短すぎて始まりがどこかも分からないのですが・・・(*´I`*)

URL | しずく #-
2009/08/22 12:16 | edit

No title

かわい~!!すてき~!!
木のトレイも木目がキレイに出てていいな♪
バルサじゃないですよね?バルサでは木目が出ないので
他の木にも挑戦してみたいなぁなんて思ってます☆ミ

私も最近、鼻が駄目なんですよね(@@)
考えてみると去年もこの時期だったような・・・。
一度耳鼻科にいってみたいけど、
耳鼻科苦手なんですよね(涙

URL | siroco #-
2009/08/22 14:36 | edit

No title

v-398ほしい!!ロールケーキもおいしそう!!


かわいいです。パフェ食べたくなってきました。


何気にさくらんぼも素敵です。

私も花粉症ですよ。辛いのがよくわかります。
薬ばかり飲んでました。



私もリンク貼り付けてもいいですか??

今後もよろしくお願いします。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/08/22 23:08 | edit

No title

sirocoさんへ
木のトレーはハンズで購入したんですが、薄いシートで裏に両面テープ(シール状)がついてるので、好きな形にカットして、バルサに貼ってます。それで、周りのふちはバルサに着色してニス塗ってます(*^_^*)
いろんな種類があったと思うから探してみてね♪

もしや私と同類かもよ(*゚Д゚)
私も毎年同じ時期に耳鼻科に行ってたら、何に反応しているか調べるのに血液検査を勧められて、検査してみたら秋の花粉症でした。原因をつきとめておくのは良いと思いますよ(*´д`*)


きゅらぽんさんへ
うれしいことを言ってくれちゃいますねぇ(●`w´●)ニァ・・
これは食べられないけど、私もパフェ好きです(゚∀゚)
子供のころはチョコレートパフェが大好きだったけど、今はヨーグルト系とかもう少し軽いのにしちゃうかも。
年を感じますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

リンク大歓迎です(*^_^*)
私もリンクさせていただきますね♪


URL | しずく #-
2009/08/22 23:49 | edit

神業・・・

e-239こんばんはe-12

もうこのかわいいブログが気になって気になって、
ランキングのボタンを押しまくってます(笑)!

ロールケーキ、、、作りものだとは思えませんし、10円玉大の大きさとはv-12

ピッピ店長なら、間違いなく食べてしまいますよ…

URL | coccolino #-
2009/08/23 00:21 | edit

こんばんは!(。・▽・)ノ

coccolinoさんへ
ありがとうございます┏○ペコ
coccolinoさんのポチでやる気がでます゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ロールケーキ…ピッピ店長になら食べられてもいいかも(@´゚艸`)
きっとこの時間はピッピ店長は寝てるんだろうな~

URL | しずく #-
2009/08/23 00:29 | edit

No title

これがあのパフェだったのか〜!
気づきませんでした。
ロールケーキに釘付けです(笑)
きれいなうずまき・・・。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/09/17 10:12 | edit

No title

komakayaさんへ
観ていただけたんですね(*゚Д゚)
そうなんです。アレだったんです。
ロールケーキは最初で最後(?)なんですが、作った当初は「失敗した~」ってヘコんでたんですが、ちょっと時間をおいてお皿を変えたらアリかも?なんて思ってパフェとセットにしちゃいました(´∀`*)

URL | しずく #-
2009/09/17 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/77-f1f98f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)