Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

タタミ風トレーε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ  

和のフードのために畳風のトレーを作ってみましたヽ(〃v〃)ノ
たたみ風トレー
昨日の記事のパフェのトレーと同じ大きさです。

実際には、畳の上に食べ物を置くことはないんですが、和のイメージということで・・・

試しにお寿司を置いてみます。
スシとたたみ風トレー
前はパフェのトレーに乗せてましたが、こちらの方がしっくりくる感じがする(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

これもイベント出品予定です。

きっとこの写真を見て「え?あの畳も作ったの?」なんて思ってる方がいるかもしれませんが、これはハンズで購入した、薄いシートで、裏側がシールのように両面テープが貼ってあるます。
パフェのトレーもそうだし、アジアンテイストのトレーもそうですよ。
すべて薄いシール状になってるので、好きな大きさにカットして、バルサに貼ってます。
ちなみにふちもバルサです。
他にもいろんな模様のシートが売ってたから、興味のある方はぜひ
探してみてくださいね!([+]Д・)


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

お~可愛い!
このトレーなら、おすしもぴったりです(*´艸)(艸`*)ネー
そうやって作ってるんですね!なるほど♪
便利なのに、すごい手が込んでるように見える!
でも枠も大変そうですけど・・・(´・ω・`;A) 

っていうか、おすし何回見てもすごいおいしそう♪
これも手放しちゃうんですよね。。。
私も欲しいです。。。。(*´エ`*)

URL | ケイコ #-
2009/08/23 07:05 | edit

No title

ね、ね、こっちの方が『和』ですよね(*゚∀゚*)
木を切ったり貼ったりが私的に大変。
バルサだから切りやすいんですけど、斜めになるんですもの(;^ω^)

お寿司出品しようと思ってます。
苦労しましたから、手放すのがちょっとさみしい気もしますが、また今度チャレンジします。
欲しいって言ってもらえると本当にうれしいです(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/08/23 09:22 | edit

No title

私も欲しいデス・・・v-345

ずっと前の記事でこのお寿司を見て、
「一体どこまでが手作りしているの???」
というくらい、これがハンドメイドで出来るという
ことが、いまだに分らずモヤモヤしています…(笑)。

お醤油も?お茶も??

本当に完成度が高くてビックリですv-356

URL | coccolino #-
2009/08/23 12:58 | edit

No title

畳風のトレーなんていいですね♪
おすしだけでも、めちゃカワなのに
トレーに乗せるとまたいい感じ♪

私も欲し~ですよ><!!
かわいすぎです!!

URL | siroco #-
2009/08/23 14:03 | edit

No title

あ、あと・・・
これもシートなんですね!
木目もシートなんですね。
木目はホームセンターとかでもありそうだけど
畳もあるなんてかわいいですね!!
時間があればウロウロイロイロさがしてみたいなぁ。
(なかなか行けないの(・へ・`))

URL | siroco #-
2009/08/23 14:06 | edit

No title

coccolinoさんへ
お寿司と醤油のお皿と湯のみは樹脂粘土です。
で醤油の中身とお茶はレジンで、お寿司の台(?)はバルサっていうカッターで切れるほど柔らかい木です。
全て手作りです(´∀`*)。

いっぱい褒められるとハズカシィ・・(*pωq*)です
お寿司はなんだか好評のようでえ嬉しいです。


sirocoさんへ
畳風だと和っぽいでしょ(o´・ω-)b ♪
とりあえず今回のイベントは和シリーズ(っていってもあんまりないんだけど・・・)このトレーを使おうかなと思ってます。
めちゃカワって・・・照れます(*´艸`)

裏がシールになってるので、使いやすいですよ。
木目でもいろんなのがあったと思います。
ホームセンターでは探したことはないんですが、ハンズだと木材が売っているコーナーにありました(´∀`*)
探してみてね♪

URL | しずく #-
2009/08/24 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/78-29bdc82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)