FC2ブログ

Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ハンバーガー  

参加させていただきます!



                ミニチュアアート展 in 銀座     
 

    日 時 : 2017年12月16日(土) 11:00~17:00
          2017年12月17日(日) 10:00~16:00
          (混雑具合により時間が前後する場合がございます)

    入場料 : 16日(土) 一般:1,500円(両日有効) / 未就学児のお子様無料 
          17日(日) 一般:1,000円 / 未就学児のお子様無料
          
    場 所 : 銀座フェニックスプラザ
          (東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館 2F フェニックスホール)
    主 催 : 株式会社nunu's house



こんにちは♪

ひゃ~12月です!今年も終わっちゃいます!
でも今は何よりイベントが迫ってる!!
作品だけでなく、ディスプレイの仕方を考えたり、北海道→東京なので気温も考慮しつつ服や靴の
用意をしたり、カードを作成したり準備が大変です(;^ω^)
でもその分、お楽しみが待ってると思ってがんばらなきゃですね('∀'*)



さてさて・・・

ハンバーガーを作りました。

ハワイで食べた大きなハンバーガーが忘れられず、ミニチュアだけど大きいバーガーを作ってみました。

ハンバーガーいっぱい


下からパテ・目玉焼き・チェダーチーズ・トマト・レタス。
上のパンは本当は接着しないでパカッと開いて気泡も見えるようにしたかったんですが失敗しました(-_-)
気泡→成型までは良かったんですがパンの着色がひどかった・・・・(´゚ェ゚)チーン

けっこう手間がかかった上に、もう時間がないので気泡バンズはあきらめて接着しちゃいました。
遊べると思ったんですが、ごめんなさい(。>ω<。)


トマト


トマトは断面が見えるか分からなかったけど、種部分もつくりました。

せっかくがんばって作ったので、接着するときに、あえてちょい見せしちゃいました(´∀`*;)


いろいろ-3


ベーコンや、そのたのパーツ。
目玉焼きは黄身が見えないので作ってません。
それに画像の目玉焼きは、乾燥させてからパンにのせたらガチガチで不自然だったので、もう1度作り直して
乾燥させないまま接着しちゃいました。
セルクルに入れて焼いたような丸く抜いた感じじゃなくて、フライパンで焼いた感じにしたかったので、周りの
焦げ目はパンに接着してからつけました。チーズやベーコンの隙間から見える部分に充填をおいて。


ハンバーガー単品


大きさはこのくらいです。

こうやってミニチュアにしたら小さく見えますが、リアルサイズのバーガーにすると、直径12cmのバンズなので
超ボリューミーだと思います(´-∀-`;)
食いしん坊だから、つい作品に欲求が反映してしまう・・・(笑)



合わせてポテトとドリンクも作っていきます!


こちらはミニチュアアート展で販売予定です。


インスタ
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/787-2f2cbed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)