FC2ブログ

Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

壁(内装)作り  

こんにちは♪


私の住む北海道も、かなり雪が融けてきました。
路面が凍ってないため車で走りやすくなった反面、雪や氷や除雪の影響なのか路面のあちこちに
穴が開いてて違う意味で走りにくいです(;^ω^)

そして昨日、ちょっとした事件が起きました。
仕事中、登録していない番号から着信があり、市内の番号だったので恐る恐る出るとTSUTAYAさん。
どうしたかと思ったら、私が借りていたDVDが3日延滞してますとの連絡でした。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
「1週間じゃないんですか?」と聞いたら「新作なので2泊3日です」
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
「きょ・・・・今日行きます」
なぜか勝手にレンタル期間は1週間と思い込んでいました。
自分で勘違いをしておきながら、罠にはまったような気分で延滞金3200円払いました・・・○| ̄|_
5枚で1080円で借りて・・・延滞3200円。15枚借りれる・・・。゚(PД`q。)゚。
皆様もお気をつけ下さい。


そしてミニチュアのことーーー。

壁紙と板を貼りました。

IMG_2697.jpg



壁紙は自作です。

今回は貼る面積が広いので、あとで汚しをかける手間を省くため、汚れ付きで印刷しました(笑)
私はいつもフォトショップを使って画像の編集をしています。
『汚し』は自分で描くとなると大変なので、簡単に素材集の古紙を使います。


このままだと壁が薄すぎるので、厚みをもたせて外壁を作っていこうと思いますが、今回は照明を沢山使うので
配線の流れも考えなくてはなりません。
電源を上に集めるか、下(台座)に集めるか・・・。
さらに右と左と分かれるので、そこも考慮して~・・・とか考えてると頭が混乱してきます。

ハウスの左右空いてる部分は窓が入る予定です。

IMG_2680.jpg

アップにするとこんな感じなのですが、撮るタイミングや場所が違うと色が違っててわかりにくいですね(;^ω^)
しばらく大工さんなので、つまならい画像ばかりになりそうで、ごめんなさい。



インスタ
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。
FC2.jpg

画像クリックで応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2018年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/794-f2b70f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)