FC2ブログ

Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

LEDライト到着  

こんにちは♪
最近はすっかり暖かくなりましたね~♪
個人的には、広島県への社員旅行も無事終わり、落ち着いてきたので、がんがん制作に励みたいと
思います!


もう数日経っているのですが、注文していたLED電球と接続する配線が届きました。
これ全部、今回のハウスに使う予定です。



前回の『真夜中のお茶会』の時に、照明初挑戦をして4ヶ所使いましたが、今回は23ヶ所と大幅アップ!
ハウスを大きくすると、とってもお金がかかることを身にしみて感じています。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2745.jpg

これは主にメインとして使用する3mmの電球。色は電球色です。

IMG_2744.jpg

右側に見えるのは1.6mmのLEDです。
今回は3連や5連というのも買ってみました。
あとブルーやレッド、燈などカラーの物もあります。
どこに使用するかは楽しみにしていて下さい^^

左側の白いものは3mmLEDに被せるキャップです。
光を拡散させるもので、ほんわりした灯りになります。

IMG_2746.jpg


これはコントローラ。
たくさんのLED電球を一度に点灯できます。
上記画像で下の線が赤・黒の線のほかに、白・黒の線があるのがわかりますか?
赤・黒の線は常時点灯で変わったところはないのですが、白・黒はちょっと変わった点灯をします。
これも後日のおたのしみです( ´艸`)
このコントローラは一つでいろんな点灯をさせることができます。
販売サイトを見るといろいろあって楽しいですよ♪


そして大事なのが電源。

IMG_2747.jpg

コンセントにつなぐものと電池を入れて使う物。
電源が確保できない状況でも対応できるように両方購入してみました。
コントローラに電源を繋いで、スイッチを入れれば点灯します。
・・・といってもまだ試してないですけど、するはずです(;^ω^)


私もそうなのですが、女性で配線が苦手で照明をハウスに取り入れるのをためらっている方にはすごく簡単で
いろんなバリエーションが豊富なので良い商品だと思います。

こちらで購入しました。→ マイクラフトさん

回し者ではありませんよ(笑)
ご興味のある方の参考になればいいなと思います^^




インスタ
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja






recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。
FC2.jpg

画像クリックで応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2018年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/795-0f915270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)