FC2ブログ

Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ハウスの壁貼りと台座  

こんにちは♪
GWに友達とカラオケに行って、声がガラガラに枯れているしずくです
ほどほどが分かりません(笑)


ミニチュアはハウスの外壁を貼っています。
(画像はSNS用に撮ったのではなくて、最近ミニチュアに興味を持ってる勤務先の方に見せるのに
出掛けにさっと撮った物なので、美しくなくてすみません)

IMG_2783.jpg

壁は1mm厚の板に、2回塗料を塗ってヤスリをかけて貼っています。
ボンドだけだとボンドの水分で反ってしまうので、反り返ったまま乾燥しないように、両面テープ&ボンドで貼り付けました。

塗料が少なくなってきたので、ホームセンターに買いに行ったら同じ物が売っていない!
これは事件です!
確かに買ったのはかなり前だけど、売ってないとは思ってもなかったです。
同じようなパッケージの同じ名前の色を選んでみたけど、家に帰って試し塗りしたら全然違うし~

せめて正面と横の見える部分はなんとか残りの塗料でもってほしいな・・・。


IMG_2786.jpg

そして台座の部分も制作し始めました。
というか壁に飽きました(笑)

外壁と同じ色を使う予定でしたが、塗料がないので2色の塗料を使って着色しています。
ここはウッドデッキの下部分にあたります。(マステで乾燥するまで固定中)

木材をカットするのと3回塗料を塗るので、手間がかかりますが、1枚の板を貼り付けるよりは、重厚間が出た
気がします。
私だけそう思うのかもしれませんが、そこは自己満足の世界ということで・・・(;^ω^)

IMG_2785.jpg

それから雑に手すりっぽいものが立てかけてありますが、ウッドデッキに設置する予定の手すりです。
高さと雰囲気を見るために簡易的に作ってみました。


このハウス、見てわかる通り、外観もそうですが、家具なども木を使いまくりの予定です。
同じ素材を使うと、色の使い方が重要になってくると思うので、同系色でも、最後はうまくまとまるよう気をつけて
作業を進めていこうと思います。
ウッドデッキもやすりをかけたままの状態で白っぽいので、汚しをかけて表情をつけていく予定です。



インスタ
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja






recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。
FC2.jpg

画像クリックで応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2018年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/798-eb2e1aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)