FC2ブログ

Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

北海道胆振東部地震の件、ご心配おかけしました。  

こんにちは♪
お久しぶりです。

先日起きた北海道の最大震度7の地震。
私の住む地域は震度6弱。
今まで経験したことのない大きな地震に本当にびっくりしました。
前日はアパートが揺れるくらいの強烈な台風で寝れず、
その翌日の地震・・・・。寝れません~。・゚・(ノД`)・゚・。

厚真町や安平、札幌市清田など震度7や震度6強の地区は、土砂崩れ、液状化で
未だ大変な思いをされてる方が沢山いらっしゃいます。私なんてぜんっぜん辛いなんて言えません。
1日も早く元通りの生活が送れるようお祈り申し上げます。

そして地震の際は、たくさんの方にお声をかけていただきすごく嬉しかったです。
私は実家から離れて一人暮らしをしているんですが、「私、ひとりじゃないんだな~」と
ジーンときました。゚(PД`q。)゚。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

この震災で考えさせられることが沢山ありました。
東日本大震災から多少の危機管理はありましたが、いざとなったら全然不足していたこと。
心のどこかで自分にそんなことは起きないと思っていたためだと思います。
徹底的に見直しをすべきですね。

まだ多少の余震はありますが、生活も気持ちも落ち着いてきたので、ミニチュアの制作を
しています。

こちらは地震前にはできててSNSでアップ済みなのですが、ブログではまだでしたので、
おしらせしたいと思います。

ねこ3

あみぐるみで猫を作ってみたのですが分かるでしょうか?

猫の寝顔って好きなんですよね~。


ねこ2

モフモフのカゴで寝ている無防備な猫ちゃんを表現してみました。


ねこ1

全部で4つ作って、モフモフの色が全部違います。

というのは、かなり前に手芸店で購入した素材のサンプルを使ったから1つ分しか取れないからです(笑)

ちなみにこちらの猫の手足はこのポーズの状態で縫いつけてるので動かすことはできません。


ひっそりブログ右側で告知しておりますが、12月のアート展で販売しようと思っています。

もう少し小物を増やしてセットにしたいと思います。


それとバイクの方も作業を進めていますが、やってもやってもよく分からないパーツの連続で、出来る気が
しません(笑)
もう3ヵ月後なのに、やばすぎです・・・(´-∀-`;)
地震で平常心を失ってる期間は想定外だったので、どう取り戻していいんだか、焦りで何を優先していいかも
わからないーーーー!!
・・・・ふんっ!!やるしかないですね!

SNSもブログももう少し更新がんばります!


インスタ
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja






recommend_bnr03.png

画像クリックで応援してね。
FC2.jpg

画像クリックで応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

しずくさん、無事で何よりです。大変でしたね。😢私は、防災グッズがないので、そろえようと思いました。

落ち着いてきてよかったです。アート展にはいけないけど、東京から応援してます。

大丈夫!しずくさんなら、やれるわ!ファイト!!

えい、えい、おー!!笑

URL | きゅらぽん #-
2018/09/28 18:33 | edit

きゅらぽんさんへ

きゅらぽんさん、ありがとうございます!!
停電や断水したことを考えて、実際に電気も消して、電化製品を一切使用しないで水道水を使用しないで、1日過ごしたら、きっと足りないものが分かると思います。私もイメージだけでちょっと用意していましたが、全然不足してました。
用意しておいたら安心しますよ!

アート展まで3ヶ月を切り、焦りしかなくなってきましたがせっかくお声がけいただいたのでがんばります('∀'*)v

URL | しずく #-
2018/10/03 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/807-b114caa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)