Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

大福とお茶のセット(*´-д-)フゥ-3  

前回の記事の湯のみにお茶を入れて大福とセットにしました。
大福
この大福は以前に作ったものです。
少し大きいので、この大きさに合わせた湯のみにしました(* ´з)

大福の下の和紙のグリーンに湯のみの色を合わせて、さらに色の濃いグリーンのトレーで全体の印象を締めてみたつもりです(。´∀`)

大福のお皿が大きいのでシンプルにお茶のみをつけました。
できたてのモチモチ大福とあつ~いお茶で召し上がれ~( ´∀`)つ

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

大福の割った感じがすっごいおいしそう♪
あんこたっぷり!
もちももっちもちな感じで(*´エ`*)
お茶の絵もやっぱりいいねぇおやじが!!

緑な感じでとっても雰囲気が出て、
さすがです!!

URL | ケイコ #-
2009/08/27 09:08 | edit

No title

こんにちは。
おもちが 本当にビローンと伸びそうですね。
あんこの色をだすだけでも
むずかしいのにこの質感!
すごいですね~
おいしそう~

URL | tiroru y #-
2009/08/27 09:52 | edit

No title

ケイコさんへ
ミニチュアなので、これでもかぁ~ってくらいアンコ入れちゃいました(*´・∀・`*)ゞ
おやじが湯飲みとマッチして、お父さんの湯のみみたいになりました(;^ω^)

緑に合わせて正解だったかしら(*^_^*)


tiroru yさんへ
そうそうあんこの色ってめちゃくちゃ難しいですよね。
ダンナに何回も「こんな感じ?」って聞きました。
自分で絵の具&粘土調合してるとわかんなくなるんですよね。
1色でアンコの色を出すべく、これだと思う絵の具を買いましたが、まだ試してません(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

URL | しずく #-
2009/08/27 12:37 | edit

はじめまして*

しずくさん、はじめまして こんにちは♪

とっても可愛い作品ばかりで感動してしまいました☆
パフェもたいやきも、割ったクッキーのかけらも!
ドーナツもとってもおいしそうでした^^
しずくさんの作品は、雰囲気がとてもキュートで素敵ですね*
色のセンスもすごいと思います。
おじさん(?)キャラクターも良い味出してますね^^!

これからも素敵な作品を楽しみにしています(^-^)* 花笑

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2009/08/27 13:17 | edit

No title

私も毎回感動してしまいます☆

大福の皮から、小豆が透けてる感が絶妙ですねv-425e-267

そっか~、お湯のみとかのおじさんの顔は、貼り付けてるんですね!
こないだ質問することに必死e-442過ぎてcomment ca va?さんのことを
comment ca ca?とコメントしていました…失礼しましたe-258
キーボードを叩く手をも、乱してしまう、しずくさんのブログに夢中ですv-347

URL | coccolino #-
2009/08/27 22:08 | edit

No title

色合いがとってもキレイ!!
大福って甘~いけど爽やかな作品になってますね!!

大福も本当、おいしそう♪
豆大福大好きっ!!あ、豆餅も好きっ!!
ってどうでもいいですね(汗

URL | siroco #-
2009/08/28 06:52 | edit

No title

はじめまして。
ブログ村ランキングから遊びに来ました。
おいしそうな大福ですね〜!
本物みたいです。
他の記事もちょこっと見ましたが、セットの組み合せが素敵ですね♪
過去記事、順に読ませていただきますね〜

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/08/28 16:14 | edit

No title

花笑さんへ
花笑さん、はじめまして♪ コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
たいやきってことは、結構前の記事まで観ていただけたんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
たくさん褒めていただいてすごく嬉しいです( *´艸`)

おやじいいでしょ( `pq´)ププ
おやじって呼んでるんです。ちょいちょい出てきます・・・

またぜひぜひ遊びにきてください(≧▽ノ≦*)
私もおじゃまさせていただきま~す♪


coccolinoさんへ
私その間違いに気づいてなかったですよ~(≧▽≦)
この際どっちでもいいことにしますか(爆)

私の小さな作品ですが、少しでも感動とか癒しとか見ている方が
感じていただけたら私もとっても幸せです
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
作る意欲が湧いてきましたぞ~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

coccolinoさんと近かったらイタリア語を習いたいです・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


sirocoさんへ
さわやかに見えるなら緑で統一して正解ですねv(`ゝω・´)☆

私も豆大福好きですすよ~((≧艸≦*))
もちろん豆餅も好きです。
というより、もちっぽい物は何でもすきですね(゚∀゚)!!
もうそろそろ、我が家のベーカリーでもちをつきますよ( ̄∀ ̄)♪


komakayaさんへ
はじめまして♪ヾ(*´∀`*)ノ ようこそいらっしゃいました。
まだミニチュア歴は短いですが、本物に近づけるように試行錯誤してます(;^ω^)

イベントに出品するためにセットを作成中ですが、褒めていただけるとセットにしてよかったな~と思っちゃいます( *´艸`)
過去記事けっこうありますよ~
無理なさらずに~(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/08/28 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/81-88232cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)