Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

お椀 (*´ω`)o∪  

お椀を作ってみました。
おわん
昨日、今日はいろんなことを並行してやっているので、ブログにのせられるような
これっていうのがないんですが、今までと違うことってこのくらいかしら(´・∀・`)

秋らしく、もみじで。
ってもう秋?
北海道はもう紅葉し始めてますが、道外はどうなんでしょう( ゚ ρ ゚ )

おわん2


そしてこれもつくり途中です。
あずき
これじゃあゴミみたいに見えますが、あずきです。

前にたい焼きを作った時に、あんこの色に悩みました(。-`ω´-)
「これは1色であんこの色を出したい」と思って買ったのが、赤いほうの色。

見たとおり赤過ぎたので、写真の茶色をプラスして2色でなんとかなりました。
前回はものすごいいろんな色を足して、わけが分からなくなったので、2色で
済めば良しとします(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

さて何に使うのかは次回ですね(´ー+`)キラッ

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おわんかわい~。
どんどん進んでますね。
お椀と小豆で・・ぜんざいとか??
あ~甘いもの食べたいなぁ。。

こういう色の組み合わせとかも
メモっとくと楽なんでしょうね。

URL | siroco #-
2009/08/31 03:31 | edit

No title

お椀かわい~。
どんどん進んでますね。
お椀と小豆で・・ぜんざいとか??
あ~甘いもの食べたいなぁ。。

こういう色の組み合わせとかも
メモっとくと楽なんでしょうね。

URL | siroco #-
2009/08/31 03:32 | edit

No title

sirocoさんへ
コメントいただいた時間すごくないですか(*゚Д゚) ?

するどいですね(;゚д゚)
わかりやすかったかな(゚∀゚ ;)タラー

この色の配合もネタ帳記入決定ですね♪

URL | しずく #-
2009/08/31 12:20 | edit

No title

こんにちは(^-^)*
可愛らしいお椀♪と思ったら、指先にちょこんと乗って。小っちゃ☆
金銀のもみじ柄も雰囲気があって良いですね。
お椀にあずき・・・白玉ぜんざいかな?
完成を楽しみにしています(*´▽`*)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2009/08/31 14:16 | edit

うつわのもみじ柄が、秋っぽくて素敵です(^o^)

私は、断面や上の見える部分にだけ『後から付け足し法』なので、ちゃんと細やかに作る、しずくさんって丁寧な作業だな~といつも感心です
あずき、たくさん作っておけば応用ありますから、楽ですね>^_^<

URL | ねぎぼうず #-
2009/08/31 19:25 | edit

No title

みなさんが、和菓子の予想をたてているので、食べたくなってきてしまいました…。
コンビニ行こうかな?でも、外は、、、台風ですe-95

お椀、、、指に乗っちゃうくらい、、、そんなにちっちゃいんですか?!
貼り付けてあるもみじ、私なら鼻息で飛ばしてしまいそうです…v-355

何になるのかワクワクv-344です!!!

URL | coccolino #-
2009/08/31 20:05 | edit

No title

和のものって難しそうです(*´艸)(艸`*)ネー
このお椀、指にのってるの・・・ちっちゃ♪
私、絵心もないので・・・
このもみじ可愛いです^^
こっちはまだかなぁ紅葉。。。

あずきも鼻息で飛んじゃいそうですね(笑)

URL | ケイコ #-
2009/09/01 06:42 | edit

No title

花笑さんへ
もみじはステンシルのようにしたら、小さくてうまくいかなかったので、筆でプルプルしながら書きました(´-∀-`;)
お椀とあずきって、なんか分かりやすいですよね。
出来上がり待ってて下さい←って言いながらちょっと不安


ねぎぼうずさんへ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!要領が悪いだけですよ(*´・∀・`*)ゞ
ねぎぼうずさんはサクサク仕事が速そうです。

あずきはいろいろ使えそうですね。
もっと量産しなくっちゃ(≧ω≦ )


coccolinoさんへ
ミニチュアで和菓子ってかわいいですが、あんまり食べないですね。あ、でも大福は好きヽ(〃v〃)ノ
ときどき無性に食べたくなります。

もみじシールじゃないんですよ、実は。
パソコンで金や銀のいろを出せないので転写シールはやめてステンシルでやってみたんですが、ちいさくてうまくいかなかったので、手書きです(´-∀-`;)
ちょっとプルってます( *´艸`)ププ


ケイコさんへ
ケイコさんいつも早起きですねぇ~
まだ紅葉してないんですね(*゚Д゚)
北海道は今年の夏は雨ばっかりで寒かったから木々も秋と勘違いしたのかも?

あずき飛びますよ~
紛れ込んだほこりを飛ばそうと思ったら、どっかにぶっとんじゃいますね( ´,_ゝ`)プッ

URL | しずく #-
2009/09/01 12:32 | edit

No title

手書きのもみじ模様上手ですねv-34
あんこの粒も小さいです。
私もたい焼きの時に、あんこの色を悩みました。
しかも、たい焼きにはさんでも分からない感じだったので、
粒は作ったけど、入れないで終わりました。
しずくさんの、あんこの色いい感じです。
続きが楽しみです。

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/09/01 15:54 | edit

No title

あんこ難しいですよね。
いろんな色を混ぜすぎると、自分でもよく分からなくなってダンナにしつこく「これあんこの色?」って聞いてました(;^ω^)

たい焼きは本物もそうですが、皮が薄くないと中身が透けて見えないですよね~
だからお腹から強制的に見えるようにしました(爆)
あんこの色2色は楽です(*^_^*)


URL | しずく #-
2009/09/02 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/83-dfa92a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)