Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カッティングボードと皿&スープカップセット  

ロングのカッティングボードを作りました。
カッティングボード
でもカッティングボードとして使うわけではありません(o゚ェ゚o)


こんな感じで・・・
デニッシュのせた
この間作ったデニッシュ専用です。
しかも乗せるだけなので、カッティングボードというネーミングはおかしいかもっミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


そしてお皿とスープカップとカラトリーのセット
お皿セット1
前に作ったお皿と、ほとんど同じですが、スープカップの色はモカです。


それで茶色のスープカップと合わせたのがこちら ↓
お皿セット2
アイボリーのお皿です。お箸をあわせるのもアリかも・・・(*゚Д゚)

はっΣ(゚Д゚;)
私がこのブログを書いてる間にダンナが寝てるっ
ダンナの布団の上で私が作業しているので、私が終わるのを待っている間に早寝早起きのダンナはおちてしまうのです┌┛┌┛ズコ!←ただいま22:21
気兼ねなくPCをいじれるように、場所を変えなくては・・・

「ちょっと~起きて~ヾ(=д= ;)ォィォィ」←起こしにいった

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

v-398すごーーい、かわいい。

またボードに載せると、またまたかわいさアップですね。

どれも食べたい!!


お皿とカトラリーセットも、なんとも素敵ですね。
高級なお皿に見える。

素敵すぎ(笑)(素敵に1票)

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/09/07 23:24 | edit

No title

どこからこんなおしゃれなイメージが浮かんでくるんですか?!
すっごい素敵ですよ~~♪
美術とか絵とかそういう才能もありますもんね!
いつも可愛いです!

旦那さん早寝早起きなんですね(笑)
私と気が合いそう( *´艸`)クスクス

URL | ケイコ #-
2009/09/08 08:50 | edit

ボードって、そんなふうに使うんですね!!
無地でニンニクとかチーズ、乗っけてみたい(^o^)

ラッピング、そんな感じだったんですね~
接着して、そのまま剥き出し…?だと思っていました

URL | ねぎぼうず #-
2009/09/08 15:32 | edit

私も素敵に1票!

ステキ過ぎ!かわい過ぎ!欲しい…v-345

しずくさんの作品は、ミニチュアの完成度はさることながら、
置き方とか、組み合わせ方とか、写真の撮り方とか、もうこれはひとつのアートでしょう!!
モー娘を作り上げる、つんく♂的存在?(←え?古過ぎ?!)
うちのピッピ店長もプロデュースしてもらえないですかね…?

URL | coccolino #-
2009/09/08 15:42 | edit

リンク。

何度も来てスミマセン…。
あまりに可愛くって。。。

あの、しずくさん、このかわいいブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

URL | coccolino #-
2009/09/08 15:57 | edit

No title

かわい~!!めちゃめちゃかわいいです!!
本当センスいいな。
ラッピングもすごくかわいい!開けるのもったいない
ですよねぇ。。。

最近、全然ミニできてないんですよ><私。
ちょっとバテてるんですわ~。
しずくさんのミニチュアは本当感動もので
元気が出ます。
というわけで元気をだしてこれから出勤です=3

URL | siroco #-
2009/09/09 12:32 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
素敵に1票ありがとうございます┏○ペコ
気づいたら3位になってたぁ~(*゚Д゚) ⇒12:44時点
皆々様のおかげで・・・ウゥ。゚(PД`q。)゚。
お皿とカラトリーのセットはイベントのオーナーさんのリクエストです(*^_^*)
あと、麦茶とポットのリクエストもいただきましたので、がんばってつくりましたよぉ~。まだ写真も撮ってませんが(;^ω^)



ケイコさんへ
自分で描いてるデザインもありますが、素材集から一部拝借してるものもありますよ(もちろん素材集は買ったものですが)。
ノートにあらかじめデザイン画を描いてからっていうのは出来ないので、着色後のお皿をボ───( ゚ ρ ゚ )───と見つめて、思いついたデザインで転写シールペタペタします(*^_^*)
これぞ大雑把なo型です。

ケイコさんのコメントの時間も早いですよね~( ゚д゚)


ねぎぼうずさんへ
ラッピング悩みましたよ~
むき出しが一番わかりやすいと思うんですが、送る段階でポロポロ取れそうな気がしました。
お皿とフードは接着してますが、下の台とお皿は仮接着なので、もしも取れてしまっても袋状になってればいいか~というところです(*^_^*)


coccolinoさんへ
つんく?いや分かりますよぉ(*^_^*)
つんく的存在ってスゴそうですけど嬉しいです( *´艸`)
そこまでカリスマ的才能はないですよ(゚ ェ ゚)b゙ノンノン

リンクぜひぜひお願いします┏○ペコ
私も素敵なカルトナージュを作られるcoccolinoさんとリンクしていただけてうれすぃ~です(´∀`*)
宜しくお願い(人'д`o)します。


sirocoさんへ
ありがとうございます┏○ペコ
sirocoさんってお仕事されてたんですね(*゚Д゚)
てっきり専業主婦かと思ってました。

確かに最近更新がないな~と思ってました(´д`;)
マイペースでいいと思うので、ミニチュア楽しみましよ~(*´∀`*)
私も10日か11日には発送しないといけないので、かなりアセってますよ~。がんばりま~す。

URL | しずく #-
2009/09/09 13:11 | edit

本物かと思いました・・・

おばんでございました♪

今日は仕事でお邪魔しパソコンの壁紙の「ぜんざいとたいやき」にだまされました。笑
本当に本物だと思い込んでました。
リアルで小さくかわいい。
そしてなにより美味しそう。
すごいですね~
ジャンルは違いますが今後とも宜しくお願い致します。
今日は一方的に話してしまいましたが次回はお話聞かせて下さい。

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/09/09 22:18 | edit

No title

Hideさんへ
今日はお世話になりました┏○ペコ
Hideさんこそ、本格的すぎて素晴らしくてびっくりですw(゚ロ゚)w
でもジャンルは違いますが、私の知らない技術をたくさんご存じのようなので、分からないことがあったら教えて下さい。
今まで身近に似た趣味の方がいなかったので、そこにもびっくりでした。

それにしてもよく私のブログがわかりましたね~( *´艸`)

URL | しずく #-
2009/09/10 00:00 | edit

No title

おばんでございました。

私も、どうやったらこの質感が出るのか興味あります。
鉄道模型の表現で「美味しそう」は無いですからね。笑
こちらのブログは、某サイトのBlogのリンクからきました。写真もアップしてましたのですぐに分かりましたよ。
今度、仕事半分でお邪魔しますね。

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/09/11 00:27 | edit

No title

Hideさんへ
写真もアップしてるサイトってどれだろう?
リンクしてるのに自分で分かってない私って・・・(;^ω^)

Hideさんほどの腕をお持ちなら、ミニチュアフードも相当リアルに作れると思いますよ。
Hideさんの作られた吹雪の中を走る列車はすごいですw(゚ロ゚)w
吹雪を表現できるなんで『神』ですね・・・

URL | しずく #-
2009/09/11 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/87-5734d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)