Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

寿司再び・・・始動└(゚ロ゚;)┘  

以前寿司を作ったことがありましたが、再び挑戦です(¬_,¬)b
寿司
まずはサーモンとまぐろの赤身。

まぐろが大きくみえるでしょ。
これは作りたてで、これからさらに小さく赤くなるんです( 。・_・。)
サーモンの方はまえに作ったもので、大きさとしてはこのくらいになる予定。
でもまぐろは乾燥してみないと分からないので、ボツになるかも(*゚Д゚)
すけるくんと樹脂粘土を混ぜて、透けすぎるのを抑えてるつもりですが
吉とでるか?凶とでるか?


いくら
ちなみにいくらの素も乾燥中(*^_^*)

明日は福岡のイベントです。
お近くの方はぜひどうぞ~( ´∀`)つ 私いないんですけどね・・・

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

前もすっごいおいしそうだったのに、
またやり方変えたのかなぁ?

もう上手とか~の前に、本物でしょ?!
って感じですよ~~~おいしそう(*ノωノ)

私もいくら昨日作りました♪
いくらだけ(笑)
でも、しずくサンのほうが絶対おいしそうだもん~
いくらちっちゃ~!

イベントも絶対成功だよ~♪

URL | ケイコ #-
2009/09/15 06:04 | edit

No title

ケイコさんへ
やり方は一緒ですよ~
ただ、タミヤカラーとアクリル絵の具を混合している上に、樹脂粘土とすけるくんも混合なので、透け具合や色の濃さがどのくらいかが、成形中はよくわからないのです。
ただこのくらいの厚みだと、作業中にどんどん色が変わってきます(*゚Д゚)

今回は色が薄いので回転寿司の安いマグロですね(;^ω^)本まぐろじゃないな~
でも白の絵の具のプツプツが出てしまってボツにしようか迷ってます。

イベントブログを見たら続々かわい~商品が届いてるみたいです。私のはたくさん戻ってきてもいいやって感じで出してるので、静かに見守ってようと思います。
っていっても仕事中なので仕事が終わったらイベントも終わるんですけどね(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/09/15 12:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/15 13:48 | edit

No title

イベントがあるんですね〜。
イベントってわくわくしますよね。
私は週末の予定だったのですが、雨のため中止になってしまいました。
お寿司、おいしそうですね。
まぐろの白いスジがきれいです〜。
このままきれいに乾燥してくれるといいですね!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/09/15 15:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/15 22:20 | edit

No title

v-398わーお寿司、私の大好きなネタばかり。

マグロおいしそーー。ヨダレが…。

いくら、ちっさいですね。作るのが大変そう…


ポチ☆

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/09/15 22:43 | edit

No title

1番目の○○さんへ
どうもおつかれさまでした(*^_^*)
ゆっくり休んでくださいね。
そしてミニチュアたのしみましょ(b'3`*)


komakayaさんへ
イベントは今日仕事中にありました。
福岡は遠くていけませんでした凹○コテッ
どうだったんだろ~←気になる人(23:00)
イベントが雨で中止は悲しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

マグロ実はやり直しました┌┛┌┛ズコ!


2番目の○○さんへ
あ~よかった~( *´▽`)♪♪
なんか厚かましいこと言ってるのかな~なんて思いながらも伝えなきゃって強行してしまいました。
ゆっくり考えてくださいね♪


きゅらぽんさんへ
まだまだこれからですよ~
一応3個づつ作って、最後は3人前になる予定です(*^_^*)
うまくできとい~な~
ただいまトロに苦戦中(まだお見せできません)

いつもありがとっ(*'ε`*)チゥ

URL | しずく #-
2009/09/15 23:06 | edit

No title

おばんでございました♪

へ~!
お寿司なんてのも作れちゃうんですか!
すげ~!(感動)
鉄道模型には無いテクニック。
見てるだけで、食感や味が伝わってきます。笑
明日の朝、商談ありますのでお邪魔しま~す!

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/09/15 23:40 | edit

No title

Hideさんへ
新しい記事を書いてるうちにコメントはいってる~Σ(゚Д゚ノ)ノ

おばんです┏○ペコ←挨拶おそっ

確かに鉄道模型には寿司はないですねぇ~( ゚д゚)
1回作ったことあるんですが、やっぱりリアルを追及するのは難しいですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
明日、お待ちしてま~す(¬_,¬)b

URL | しずく #-
2009/09/16 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/89-82479d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)