Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

寿司・・・続々と・・・(@´゚艸`)  

お寿司のイクラと卵を増やしました。
寿司と10円
卵にノリを巻いたら一人で立てなくなりました(*゚Д゚)
だから10円に寄りかかってるんです┌┛┌┛ズコ!

玉子焼きはふちにも少し焼き色を入れようと思います(まだ着色してません)
今度の卵は前回と違ってノーマル玉子焼きです(´∀`*)←知ってる人は知っている

予定では3人前分作ろうと思ってます。
これプレ企画にしますよ~(¬_,¬)b ←いつ出来るのかな?

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪

スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

まぐろの作り方を見て、お寿司を作ってみたくなりました。
私もサーモンを作った時に重ねて作りましたが、
カットしてから平たくしてつぶすというのが、
リアルな層になる秘訣だったのですね!
乾燥前にカットする事で、シャリともなじんでいますv-377
しずくさん、本当にすごいですe-420

プレ企画楽しみにしてます~v-344

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/09/17 16:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/17 21:19 | edit

No title

おばんでした♪

いやいや、想像していた以上に小さいです。
一貫が10円玉ぐらいと思ってました。
そう考えるとイクラの粒の小さいこと。
また、この大きさでイクラの粒の揃っているところがすごいですね。
同じ物を均等に作る難しさ。そごい・・・

ちなみに、海苔は何でできてますか?

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/09/17 22:21 | edit

No title

favoritepinkさんへ
いえいえ、すごくないです。
私は乾燥が待てなくて、すぐカットしちゃうのでシャリになじみますが、ぐちゃぐちゃになるので伸ばしてるんですよ(;^ω^)
自然のなりゆきってやつです。

プレ企画は3人分作ろうと思ってるので、3人以上参加していただけたら嬉しいかな~と思ってます(*^_^*)


○○さんへ
本件はメールしました♪
そちらでご確認ください(ωV_vω)ペコ


Hideさんへ
この間はお話できて、とっても勉強になりました。
ありがとうございます┏○ペコ

イクラや米はピンセットで粘土の量を調節して、だいたい大きさをそろえてます。
イクラととびっこが混ざってる~ってなったら変ですもんね(;^ω^)
でも米をちねってると、たまにタイ米になります┌┛┌┛ズコ!

海苔は黒い和紙に黒と緑をMixしたアクリル絵具で着色してニスを塗ってるんですよ( ゚д゚)
粘土で作るより自然なんです。

URL | しずく #-
2009/09/17 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/91-ccdbda47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)