Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

イカとエビの密談( *´ノェ`)コショコショ  

いかとえびの密談

イカ男 : 「な~俺らってさ~、いつもレギュラーだけど主役じゃないよな(*`д´)」

エビ子 : 「そうそう、私も思ってた~ぅん((´д`*)ぅん
        いつも主役は、まぐろとかウニとかトロとかで、いくら私たちが新鮮でも
        勝てないのはなぜかしら?」

イカ男 : 「でも俺からみれば、エビ子が一番おいしそうだぜ ~-y( ▼д▼)フー」

エビ子 : 「そういうイカ男さんだってテカり具合が素敵よ・・・」

イカ男 : 「エビ子、君ってやつはなんてかわいいんだ( ´ー`)」

エビ子 : 「あなたこそ、イカすわ_(*v_V*)ポッ」←古っ

2人   : 「・・・」
       chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

いやいや、そうじゃなくてヾノ・`ω・)。
あ~あぶない、あぶない。
妄想クラブに入ってましたよ(*´-д-)フゥ-3

今回のエビとイカは前回と違うんです。
イカは前回は生姜をのせてましたが、今回はわさびで(*^_^*)
ちょっと透けてるでしょ(b'3`*)

えびは・・・
以前のえび
かなり貧弱です。

だから今回は
えび
プリプリで尻尾の作り方と、エビの模様の入れ方も変えました。
こっちの方がリアルエビに近づいたでしょ(´ー+`)キラッ

あと何種類作るんだっけかな・・・(。-`ω´-)ンー


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

お久しぶり(?)です☆ミ
お寿司が着々と進んでいるんですね~。
えびがプッリプッリで本当おいしそ~。
色もまさにそのものですね!!

いつの間にやら記事がたくさん増えていたので
まとめて読ませていただきましたー。
まぐろの作り方も参考になりましたよ^^*
すけるくんを使うときは色が難しいですよね><

URL | siroco #-
2009/09/21 03:15 | edit

No title

エビ・・・甘エビですよねっっ!?
ふだん、エビを凝視する事はないのですが、透明感といい、ぷりぷり感がいいですね~(^^ゞ
この辺はゆでた、普通のエビを2つに切り開いたものが
主流なんで、甘エビって見た目にも、新鮮です

お寿司の桶も、しずくさんなら作ってしまいそうです

URL | ねぎBouzu #-
2009/09/21 14:02 | edit

本物。

以前のお寿司e-433の時のエビも、もうそれはそれで素敵なミニチュアワールドでしたけど、、、
今回のと比べてみると、リアル度がUPe-271しているのがスゴイですよね!

すっごくおいしそうなんですが、私、生のエビのアレルギーで食べられないんですよ。。。
大~好きe-266なのに、数年前から突然アレルギーが出て、食べられなくなったのです。。。
だから、こんなリアルなエビちゃんを見ただけで、もうかゆくなりそうです…e-350

URL | coccolino #-
2009/09/21 17:49 | edit

No title

うわー妄想いいですね。v-398
私も入ろうかな(笑)

イカ、もエビも大好き!!新鮮でぷりぷり感がよく出ていますね。

ぷりぷりに1票!!

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/09/21 20:34 | edit

No title

sirocoさんへ
わわっ、sirocoさんだぁ~♪(o´▽`o)
お久しぶりです~。
ここ最近更新がなかったのでどーしたかなーと思ってました(・´ω・`;)

お寿司は2回目なので、前回より下手にならないようにがんばってます゚。*★(o`・ω・)o★*。゚
エビ前より良くなったでしょ(*´艸`*)


ねぎBouzuさんへ
そうそう甘エビです(*^_^*)

茹でたエビがお寿司にのってるんですか(*゚Д゚) ?
こちらは甘エビだと安いお皿で、ボタンエビとか大きいエビだと2つに切り開いたもので高い皿です。
基準が回転寿司ですけど(;^ω^)
地域によって違うもんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


coccolinoさんへ
エビアレルギーですか(*゚Д゚) ?
それは大変です。
でもご安心ください(+´゚∀゚`)=b
これは食べてもアレルギーが出ないえびです。
あ、違うかっヾノ・´ω`・)
見て楽しむエビです。
いやいや、違うヾノ≧∀≦)
エビに似たカニかも?←意味不明…


きゅらぽんさんへ
妄想クラブ入会ありがとうございます┏○ペコ
ただいまキャンペーン期間中でご入会特典は10000ポチです(笑)

ぷりぷりに1票いただけるとは、ぷりぷりにしておいて良かった~(*´-д-)フゥ-3
ちょっとおデブな甘エビちゃんなんですよ('∀'*)


URL | しずく #-
2009/09/22 10:44 | edit

No title

こんにちは~はじめまして、リアルなお鮨の数々にうっとり~(*^^)v~です。
しずくさん・・・是非、お友達になりたいです~!(^^)!

URL | 菜摘 #-
2009/09/22 12:14 | edit

こんにちわ

はじめましてe-343
これからミニチュアを始めようかといろいろな方のブログを見て回ってます。
しずくさんの素晴らしい作品の数々に、うっとりです^^
判らないことが出てきたら、質問しても良いですか?
ぜひお願いしますv-421

URL | momo #-
2009/09/22 12:45 | edit

No title

(´゚艸゚)∴ブッ
何の話かと思っちゃいました~
たしかに主役じゃないかも・・・
でも、おいしいから私は好き~♪

そうですね、こっちもえびはゆでた海老で、これは甘エビですね。前のも十分おいしそうなのに、改良したらもっとすごいです♪
イカもほんとリアルでおいしそう(*´エ`*)

URL | ケイコ #-
2009/09/23 09:45 | edit

はじめまして( ^▽^)

すご~い!!
えびが、えびがぁ~~~~~~
プリップリッ!!
ミニチュアなんですよねv-10
すごいです、リアルです、おいしそうです。

えび大好きなんですv-238
すごいなぁ

URL | sasaki店長 #-
2009/09/23 17:14 | edit

No title

菜摘さんへ
はじめまして('∀'*)♪
コメントありがとうございます┏○ペコ
私で良ければ、ぜひお友達になって下さい。
これからもよろしくです(*・ω・)*_ _))ペコリン


momoさんへ
はじめまして~♪
これからミニチュア始められるんですか?
ミニチュア楽しいですよ~(*´∀`)o
私も始めたのが今年の4月なので、まだ先輩とは言えませんが、私で分かることならなんなりとお答えします(*^_^*)


ケイコさんへ
エビとイカの純愛ラブストーリーお楽しみいただけたでしょうか?(*´ω`)
しょーもなくてすみません凹○コテッ

あれ?茹でたエビのお寿司もしかしたら全国で多いのかしら(*゚Д゚) ?
改良版けっこう私も気に入ってます♪(〃'▽'〃)


sasaki店長さんへ
わぁ~sasaki店長さんだぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
遊びに来てくれたんですね(*゚Д゚)

エビちゃん2回目の製作なんですが、寝る前に作り方のイメトレしてました(;^ω^)
プリプリ感が出て良かったです。
sasaki店長さんの作品こそ、どこまでがミニチュアなのかよくわかりません(〟-_・)ンー
作っているところを横で見ていたいですφ(・ェ・o)メモメモ

URL | しずく #-
2009/09/23 20:53 | edit

No title

sasaki店長さんへ ~追記~
ひとつ前の私のコメントでどこまでがミニチュアがわかりません。って書いてますが、ミニチュアじゃなくてリアルサイズだったんですねー。まだsasaki店長さんのブログのお返事を読む前だったので、てっきりミニチュアかと思ってました。すみません┏○ペコ

URL | しずく #-
2009/09/24 12:47 | edit

えびといくらの作り方伝授してください!!!!

URL | きゃめ #-
2012/08/29 21:35 | edit

きゃめさんへ

はじめまして('∀'*)

ずいぶんと古い記事を見られたんですね~。

遠い記憶を呼び起こして思いだすと…。
イカはレジックスの無着色で成型しただけです。乾燥後ニスを塗ればそれらしくなりますよ。
エビはイカより透明感をだすためにレジックスと
すけるくんを混ぜたんじゃないかな(。-`ω´-)ンー
身と尾っぽを別々に作って、あとで合体したと
思います。

この頃はまだミニチュアを初めてそんなに経って
ないので、自分の記憶やイメージで作っている
ことが多かったです。
今は本物か、無ければネットで画像を引っ張って
くるか、雑貨なら雑貨の本を見本にして、色や
質感もできるだけ見本に合わせるようにしてます。
接写で撮影してリアルに見えるようにを目指してます!

きゃめさんの参考になったか分かりませんが
がんばってくださいね(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/08/30 00:38 | edit

ありがとうございます!!なかなか寿司の作り方ってネットに載ってなくて。。。
コメント返してもらえてうれしいです。
参考にさせていただきます。!(^^)!

URL | きゃめ #-
2012/08/30 12:27 | edit

きゃさんへ

確かにミニチュアのお寿司の作り方はないかも・・・。

粘土もいろんな特徴の物があるので、用途に合わせてブレンドしたり、自分に合うものを見つけていけたら
いいですね。私もいろいろ模索中です・・・(*-∀-)ゞ

きゃめさん、お互い楽しみましょうね(*^_^*)

URL | しずく #-
2012/08/30 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/93-329f0287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)