Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

湯のみ作りかけ(*´д`)y-゚゚゚  

湯呑みを3つ石粉粘土で作りました(*^_^*)
湯のみ3つ
(*゚Д゚) アレ? ちょっとゆがんでるかも。

後ろに移っているのは、エヴァンゲリオンゼロ号機の脚です。
全部で4体あります゚+。(〃▽人)。+゚

いやいやそれはいいとして・・・

昨日の夜、この湯呑みをヤスっていたら、いつの間にかダンナにパソコンを占領されていました。
いつもは早寝のダンナなのに、眠くないらしくいつまでも遊んでる~。゚(PД`q。)゚。

ということで更新を断念しました ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
地味~な画像ですみませ~ん┏○ペコ

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは~

丁寧にヤスリ掛けがして有りますね~(*^^)v凄く繊細な作品作りに感動しています~(^^♪

URL | 菜摘 #-
2009/09/25 18:47 | edit

No title

菜摘さんへ
ひとつだと分かりにくくても、3つ並べると変なところが目立っちゃったりしてます(´-∀-`;)
これがあと一息がんばるといいのかもしれないんですが、O型がわざわいしているのか「ま、いっか~」になっちゃったりするんですよね(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/09/25 22:35 | edit

No title

すごい~
湯のみ1つでもこうして作ってるのを見るとほんとすごいなっておもっちゃいます♪

うちの旦那もPCからちょっと離れると占領されます。
で、もう1台PC買ったのだけど、2台同時につける方法が難しくてできない(´・ω・`;A) 

URL | ケイコ #-
2009/09/26 10:38 | edit

No title

石粉粘土を、使われているんですね( ^▽^)
少し歪んでるくらいのほうが
陶芸作家さんが作ったみたいで
高級感が増しますよ!!
これも、ちっちゃいんですよねv-10
しずくさん、器用v-238

URL | sasaki店長 #-
2009/09/26 10:51 | edit

No title

ケイコさんへ
2台同時にパソコンをつける方法は私も分からないのですが、眠らせておくのももったいないですね~( ゚д゚)

私はパソコンの接続やパソコン本体の知識は無いので、何かトラブルがあった場合、ボーゼンと立ち尽くしますボ───( ゚ ρ ゚ )───


sasaki店長さんへ
石粉粘土で一つ原型として、型取りして複製するか、そのまま使用するか悩みましたが、後者の方にしました。
陶芸作家さん風にふくらみを大事にします(¬_,¬)b
↑ けっして横着じゃないですよ(;^ω^)

私ったら毎回大きさ比較するの忘れちゃうんです凹○コテッ
指先にちょこんと乗るサイズです(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/09/26 12:26 | edit

No title

こんにちは^_^
着々と、お寿司達ができていってますね
アレルギ―の私が、プルっと身震いしてしまうほどの
みずみずしさです
私もしずくさんのように皿以外の「小道具」作れたらどんなにいいか・・小道具、素敵です(^-^)

URL | ねぎBouzu #-
2009/09/26 15:06 | edit

No title

こんにちわ^^

丁寧に作品を作られていてうっとりしちゃいますe-266
お寿司も本物と見間違うくらいで、見ててお腹がすいちゃいましたe-343

質問なんですが、湯呑の下の部分って別につけているのですか?それとも、削ってるのでしょうか?
突然の質問でごめんなさい^^;

URL | momo #-
2009/09/26 16:38 | edit

No title

お寿司完成おめでとうございます♪
今回も超リアルでおいしそうですね!!
しかもかわいいし♪
湯のみとかつけたらもっと最高になりますよねぇ。。
完成、私も楽しみにしています。

URL | siroco #-
2009/09/26 19:14 | edit

No title

湯飲みが3つ~
1つつくるのも大変なのに
同じ大きさだし 丁寧にヤスってあるし
さすが しずくさん。
私は 型取りの複製をしようと思ったのですが
(同じ大きさのもの作れないので(^^ゞ)
シリコン買いにいったら在庫がなくて
注文するしかなく 1週間待ちの状態です~

お寿司とってもおいしそうです~
リアルで艶々。
私も完成楽しみにしています。

URL | tiroru y #-
2009/09/26 20:38 | edit

No title

湯のみ作るんですね〜おじさんロゴ入り?楽しみです。
石粉粘土は使ったことないんですよ。
ヤスリが大変だと聞いたので逃げてます(笑)
まだまだ使ったことのない材料がやまほどありますね〜。
色々試してみるしずくさんはすごいですね!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/09/28 09:27 | edit

No title

ねぎBouzu さんへ
はい(*^_^*) できてます。
ただまた毎月恒例の残業時期なので、ペースダウンしまくりです。゚(PД`q。)゚。
みずみずしいですか?よかった~( *´艸`)
新鮮なネタに見せたかったので嬉しいです♪
ねぎBouzuさんのお皿いつも素敵ですよ~★



momoさんへ
ありがとうございます┏○ペコ
なんとかリアルに近づきたい!!ってこだわると、作業のスピード
そうとう遅いです(;^ω^)

湯呑みの下は削ってます。
コップのように作ってから、彫刻刀や紙ヤスリやルーターを使用してます。
でも後付で貼り付けても良いと思いますよ(*^_^*)



sirocoさんへ
まだお寿司のみですが、これに小物をいろいろ付けていきたいと
思ってます(´∀`*)
湯呑みもついちゃいますよ~
今、恒例の残業期間中で作業時間が無いため、そうとうスローペースです。
でもこういったコメントでパワーもらっちゃいましたのでがんばりますよ~♪



tiroru yさんへ
いやいや大きさビミョ~に違ってる上にちょっとゆがみ気味です(;^ω^)
これも愛嬌ですっ。なんつって(´゚∀゚`;)
複製用にちゃんとした原型を作ればいいんですよね~
プレ企画が終わって落ち着いたら、いろんな原型を作ってみようかな。
シリコン待ち遠しいですね♪

完成はもう少々かかりそうです。
楽しみしていただけるとやりがいがあります゚+(*ノェ゚)b+゚



komakayaさんへ
湯のみはおやじロゴ入りの予定です(¬_,¬)b
私の今使ってる石粉粘土は100円均一のですよ~
結構柔らかいからけずりやすいですけど、キズが入りやすいです。
他のはよくわかりませんが、100均ので試してみては?
私は好奇心旺盛なのですぐ買っちゃうんですが、一度も使ってない
のに使わないような物もたくさんあります。
無駄遣いに気をつけなくては(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/09/28 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/95-cc2ec85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)