Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

羽根ペン&インクボトル  

こんにちは♪

今朝は5時に起きて羽根ペンを作りました。
インクビンは一昨日くらいに作ったものです。


羽根ペン1

ハリーポッターの羽根ペンみたいな柄にしたかったので手書きにしてみました。
下にちょっと付いてるフワフワした物は、ダウンジャケットから抜いてきたので本物です。
羽根ペンを検索すると、羽根の下に豪華な金具?があしらっている物とかいろんなのが出てくるんですが、
今回は棚の中の小物として使うので、そこまで力を入れずシンプルな物にしました。

羽根ペン2

羽根はトレーシングペーパーに描いています。
それなりに羽根に見えてたら嬉しいです(;^ω^)

羽根ペン3

大きさはこのくらいです。

羽根ペン4

ただいまランチを終えて更新中。

・・・今、眠くなってきました・・・(´-ω-`)コックリコックリ


インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

ワインの木箱(単品用)  

こんにちは♪
昨日は休みだったので、残業中のミニチュア制作時間不足を埋めるべく朝から夜までミニチュア三昧の1日でした。

主に木材の小物を中心に作ってまして、これもその一つ。

ハウス用のワインの木箱を作りました。



単品で入るタイプの物です。

全部で画像の4つを作ったんですが、奥の3つはダミーで中身は入ってません。
そしてフタも接着しています。
中身が入っていて開くのは手前のひとつだけ。

これをどう使うかはまだ秘密です。
また後日アップしますね('∀'*)



インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

サンゴのネックレス  

こんにちは♪

サンゴのネックレスと先日作ったカメオをネックに通しました。



カメオはリアルサイズで縦50×横40(cm)で大きめなので50cmか60cmくらいのネックに通すのが普通ですが
このネックスタンドだと低いんですよね(´-∀-`;)
棚の中にネックスタンドを置こうと思ってて、このネックスタンドでギリなのでしょうがないんです・・・
ネックに通すカメオがもうちょっと小さいのにすれば良かったんですが・・・・時間がないのでこれで良しとします!

サンゴは赤じゃなくてピンクのサンゴにしました。


IMG_1791.jpg


ブローチも「私たちも撮って~」って言ってる気がしたので、おまけに撮影してあげました(笑)


ハウスの小物は思った以上に数が多くて・・・というか、閃いてしまって増えているのですが、それでも後悔の
ないように完成させたいのでがんばってみます!
なるべくブログ・インスタ・ツイッターなどでアップしていきますので、温かい目で見守っていただけると嬉しい
です(*´I`*)

インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0

カメオのペンダントブローチ  

こんにちは♪
最近インスタやツイッターばかり更新していて、ブログの方はあまり更新できておらずすみませんでした(;^ω^)

インスタとツイッターは、現在制作中のものは出来次第アップしていますが、無いときは過去作品を投稿しています。

ブログは現在制作している物をアップしていこうと思います。

ハウス用の小物としてカメオのペンダントブローチを作りました。
これはメノーのカメオ。よくあるブルーのタイプです。
枠はプラチナかホワイトゴールドのイメージで。

メノーPB

大きさはこのくらいです。
うさぎにしてみたんですが、うさぎに見えますか?(笑)
拡大鏡を使っても、あまりよく見えなくて細かい模様はできませんでした(;^ω^)

メノーPB2


そしてこちらがシェルカメオです。

カメオ鳥1

鳥が花に近寄ってるところ(のつもり)です。
なんかくっきりしない画像で申し訳ないんですが、指紋に焦点があってるのか、もともとの作品がこうなのか
作ってる私にも視力の限界を超えててよく分かりません(´-∀-`;)
ちなみに裸眼で左右1.0です。
私の持ってる拡大鏡は多分そんなでもないと思うので、すごい拡大鏡がほしくなってきました。
お勧めがあったらぜひ教えて下さい('∀'*)


それともう一つ。

カメオ花

花・・・・的な・・・・(笑)


これらの物はハウスの棚に飾る小物です。
今製作中の『真夜中のお茶会』はミステリアスな世界観を表現したいと思っているので、宝飾品はその
オカルトちっくな雰囲気に花を添えてくれそうな気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

もう少し続きます・・・。


インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

  

こんにちは♪

ハウスの制作を再開しました。

とりあえず棚を制作しました。
あまり奥行きが深くありません。

棚

まだ着色しただけなので、すこしやすりでこすっていこうと思います。

ここに飾る物がうまくできるか不安です・・・(;^ω^)

頭の中ではステキに仕上がってるんですが、実際はどうかな?


インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0